SSブログ

日本の蔵王ヒルクライム・エコ2012 [自転車レース]

最高の天気の中の大会になりました。

s_DSC_0235.JPG

運営が残念なところがありましたが…。

というのは、レース前の進行が遅れて、スタート時間も遅らせることを信じて疑っていなかったのですが、

なんと、整列の移動が終わらないうちに号砲が…!?

え、そんなわけないし、どうすれば!!!?

アナウンスは、「大丈夫です、競技はネットタイムで行われます。」と。

というか、チャンピオンクラスでネットタイムはありえないし…。

とりあえず、前のほうの選手はスタートしたので、待っていてももうやり直しはないということで、私もスタート。

先頭集団には合流して、まあ、有力選手はほぼそろっている感じだったので、まあ、最悪の事態にはならなかったかなぁ…と。

で、私はというと、

予想通り、序盤で苦しい感じで、早々とあきらめて、前に10人を見送りました。

その後は苦しくない範囲で走って、2人、3人と小集団で最後まで。

結局、1時間01分28秒で10位でした。

result.jpg

今年は、なかなかあの難所が来ないな…と思ってしまうくらい無風で、全体的にタイムは良かったようです。

優勝は森選手で56分20秒。

やはり、練習しなきゃ、走れるはずがない。

できるか、やるか。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

kinotty

えー?チャンピオンクラスはグロスタイムでヨーイドンだと思ってました。確かにスタートの雰囲気がなんかおかしくて年代別では並んだ順の逆にスタートなんてことも有りました。
天気は本当に最高で、晴れ男パワーに感謝です。蔵王を満喫出来ました!
by kinotty (2012-05-20 23:42) 

よっしー

実はスタートは予定通りで、単なる“仙台時間”だったのかもしれません。
by よっしー (2012-05-25 08:53) 

t-bib

今更ですが、
ファンライド誌のP110に勇姿が出ていますね。
ちょっと苦しそう?
by t-bib (2012-07-01 17:22) 

よっしー

t-bibさん、
その勇姿(?)は見ていないのですが、余裕がある走りではなかったことは間違いありません。
ただ、あらためてリザルトを見ると、美ヶ原とあまりにかわらないことに驚いてしまいました(^^;
by よっしー (2012-07-03 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。