SSブログ

RUN and BIKE in MOTEGI 2011 [自転車レース]

参加してきました。

エントリーした時は、

・今シーズンは100km以上走ったことがなく体力が不安
・痛みと筋力の回復具合の問題でアタックにも対応できない

という考えから、時間も最長ではなく、マイペースで走れる「ママチャリの部」を選んだのでしたが…

その後、川崎マリンエンデューロを走って、筋力や体力よりも、スピードやカーブに対する恐怖心がひどい状況であることがわかってきました。

そういう意味では、スピードが出なくて、タイヤも太いママチャリは、リハビリにもいいのかも?と思ったりもしてしまいました。

で、前夜にCBAで12980円のママチャリを購入。さすがに、我が家の子供乗せ自転車は、いろいろな意味でもっていくことはできません…。

26インチだと、バモスにも無理なく載せることができました。


そして、8時33分に4時間の部がスタート。

ママチャリは、スーパーママチャリグランプリには3回参加したことがありますが、ソロで走るのは今回が初。

下りや平地では足が回りきって置いていかれ、ならば上りで!…と思っても、上りも速いはずがなく、

同じくらいのペースのロードの方と抜きつ抜かれつ中盤まで走り、後半は単独で淡々と走ることになりました。

結局、4.8kmのコースを27周だったので、約130kmを走ることができたようです。


今シーズンの最長走行距離です(・ω・)

P1001096.JPG

とりあえず、ママチャリの速度で、かつ、もてぎのコースくらいならば、怖いと思わずに走ることができました。

来年までにはなんとかなるかなぁ…。なんとかしたいものです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。