SSブログ

横浜市営地下鉄スタンプラリー [食べる]

しゅんぺいと二人で行ってきました。

http://www.city.yokohama.lg.jp/koutuu/kigyo/newstopics/2011/n20111006-8711-01.html

実は、しゅんぺいにとって、地下鉄は初めてだったかもしれません。

お昼は、いろいろな流れで、

「Cats-Cafe」というお店で。(※リンクはここでいいのかなぁ…)
http://cats-c.jp/

P1001078.JPG

「1575円でプチパフェ食べ放題」というのに釣られてしまったというのがありますが、

P1001076.JPG

食後にしかパフェの注文を受け付けてくれないうえに、

P1001075.JPG

1つずつしか注文できず、(写真は「ココナッツ・ココ」)

P1001073.JPG

呼んでもなかなか来ないし、(写真は「抹茶チーズ」)

P1001072.JPG

出てくるまでも時間がかかります。(写真は「ブルーベリーヨーグルト」)

P1001071.JPG

全種類食べるには、おなかの問題の他に、時間の問題もあります。(写真は「おしるこ」)

結局、5個目を注文しようと思ったときに、しゅんぺいが、「おなかが痛い」と言い出したので、

そこで終了となりました(><)

強くなれ、しゅんぺい(笑)


まあ、基本、「アイスの上に生クリームとジャム」で、それぞれに大きな違いがないので、

種類を食べるのも微妙なところがありました。

それこそ、スタンプラリーをやればいいのに…と思ってしまいました。


この食べ放題は、おすすめ度としては低めです。

お話目的で、長時間滞在するなら、いいかもしれませんが、いろいろな意味で勇気が必要です。

「アンビリーバブル」というパフェも食べてみたいですが、5550円というのは一人で食べるには高すぎです。

というか、一人で食べることは想定してないのでしょうか?


と、寄り道をしてしまいましたが、

P1001070.JPG

なんとか5箇所を巡ることができました。

にゃぷにゃぷ~~~~。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

NO NAME

はじめまして。
横浜の地下鉄ではプリキュアのスタンプラリーやっているんですね!
うらやましい......

仙台市営地下鉄でもやってもらいたい!(駅が少ないのでムリかも)

ところで、今週キュアミューズが仮面を外しますね!!わくワクです!!!



by NO NAME (2011-10-12 12:21) 

よっしー

はじめまして。
私も知りませんでしたが、昨年も同じような感じでやっていたようです。

仙台市営地下鉄、東西線に期待大です!
仙台の地下鉄、何度も乗りつつも、黒松、長町一丁目では降りたことがありません。スタンプラリーで新たな発見というのも面白いかもしれません。

今週末は、楽しみドドッ!
by よっしー (2011-10-12 21:49) 

まいんど

京急電鉄ではアンパンマンのスタンプラリーを実施せず、代わりに美少女戦士セーラームーンか。フレッシュプリキュア・ハートキャッチプリキュア・スイートプリキュア・スマイルプリキュア・ドキドキプリキュア・ハピネスチャージプリキュアのスタンプラリーを実施するそうです。
理由として、東日本大震災の影響でアンパンマンの人気が低迷していることと、京急は横浜市営地下鉄とは違いだいぶ分の区間で海の近くを走っており(横浜のアンパンマンミュージアムも当然ながら海の近くのみなとみらいにあり、観音崎京急ホテル・ホテルグランパシフィックLe daiba・油壺マリンパーク・葉山マリーナなど京急グループの施設も当然ながら海の近くにある)、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンがかつて横浜市のお隣・横須賀市内で脱線事故に遭遇し、その後事故廃車となった京急1500形電車を連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンを見ることやアンパンマンミュージアムに行くのがきらいでセーラームーンやプリキュアが好きな人が多いことと、京急沿線には野毛山へのセーラームーンミュージアムの開館を待ち望んでいる人が多いためです。
by まいんど (2014-01-23 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。