SSブログ

ゴムひもリハビリのその後 [大腿骨転子部骨折]

痛みが強くなってから、4日が経過しましたが、なかなか痛みが消えません。

ほとんどなくなっていた、歩行時や、寝返り時などの痛みが復活してしまいました。

きっと、

broken1.jpg

赤丸のような部分で、なにか悪化することがあったのだと思うのですが、

きっと、安静にするしかなさそうな気がします。

明日は通院の日ですが、どうするわけでもなく、帰ることになると思われます。

リハビリは…拒否しようか…。

って、それなら、病院にいかなければいいのか…。


やはり、“嫌な痛み”がする動きは、リハビリだろうが、やらないほうがよさそうです。

筋肉の回復と骨の回復のバランスなど、いろいろ難しそうな感じもします。

なかなか面白いです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

こじ~

先日コメントをさせていただいた、リハビリの仕事をしている者です。
レースも出場されて、順調と思っていましたが、最近のブログで疼痛が出ているようで心配になり、コメントさせて頂きます。
明日受診という事で、もう終わってしまったかもしれませんが、疼痛の原因(レントゲン上問題無い事が前提で)を評価することも必要じゃないかと思います。
筋性の痛み(収縮時、伸張時)なのか、位置のずれなのか、などによって、自主トレの内容も変わってくると思います。
Drやリハビリの方から良い評価結果が出ている事を願います。
今後も頑張って下さい。
by こじ~ (2011-08-09 22:06) 

よっしー

こじ~さん、

コメントありがとうございます。
結局、(仕事の都合もあり、)病院には行きませんでした。
痛みの原因を自分自身もきちんと理解できておらず、いろいろな動きを試してみましたが、伸縮というよりは、動かしたときに、ゴリゴリという感覚とともに痛みを感じるのがメインで、これは元から続いていた痛みなのです。
ただ、ひとつ、新たな痛みが現れていることに気がつきました。ひざを抱えるような状態(おしり側が伸びている状態)の時に強い痛みが出てきました。
気をつけつつ、少し、様子を見ていきたいと思っています。
by よっしー (2011-08-10 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏休み終了2011年 夏のCB飲み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。