SSブログ

熊野以来のロードレーサー [大腿骨転子部骨折]

手術から1ヶ月半が経過。

ケガの影響もありますが、しばらくは自転車から離れた生活を…と自粛していましたが、

鳥海を走るなら“ぶっつけ本番”は良くないだろうということで、状況確認の意味で乗ってみました。

で、ヤビツ峠。

運動らしい運動ができていなかったので、体力が落ちていて、善波トンネルまでの坂で息切れしてしまいました。

ヤビツのタイムも過去最低レベルの37分57秒でした。

蓑毛の急坂でも左足の力も使って上れた感じがありましたが、インナーローじゃないと駄目かもしれません。

そして、超慎重に下りながら、むしろ下りのほうが重力がかかることがあるんだなぁと感じました。

踏む方向と別な方向に力がかかることで、少しながら痛みを感じることもありました。なるほど。


2本目を上ろうとしたものの、脚の違和感と、疲労があったので、スタートから2分でやめました。

今はトレーニングをしても仕方ないということで。


そして、一応、16%の坂も試してみたのですが、こちらは左右同じ力では踏めませんでした(><)

「右で踏んで、左はなんとか繋ぐ」という感じになってしまいました。激坂系は無理のようです。

気長にやっていきたいと思います。

P1000004.JPG

米粉のホロホロクッキー抹茶
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

ますらお

あの事故から2ヶ月も経たないウチにヤビツ37分台とか、もう意味がわかりません(笑
この調子だと8月の某HCも参戦の可能性が高そうですね。(エントリ完了してればの話ですが)
何にせよ、思ったほど近いうちにどこかの山でお会いできそうに思いますので、楽しみにしておりまーす。
by ますらお (2011-07-17 23:58) 

kinotty

私の場合、37分なんか出たら有頂天になって喜ぶレベルです。さすがとしか言いようがありません。
by kinotty (2011-07-19 18:26) 

よっしー

ますらおさん、
ヤビツを走り切れなかったら鳥海はやめようというテストの意味で走ってきました。
抜釘手術が終わるまではレースはできませんが、今は今で楽しもうと思っています。
切磋琢磨とかは無理ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

kinottyさん、
ケガのおかげで、しばらくは“伸び”を楽しむことができそうです。
by よっしー (2011-07-20 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。