SSブログ

手術から4週間 [大腿骨転子部骨折]

退院後の二週間は、リハビリの時間があまり確保できず、あっという間に過ぎてしまった感じです。

相変わらず、走ることはできませんが、歩きは安定性が増した気がします。

(二週間前に)退院したときは、歩けはしたものの、しゅんぺいにタックルされたら、逝きそうな感じでした。

が、今は、はぐれメタルくらいには、ダメージを受けずに済みそうです。

まあ、メタルを埋め込みましたから(・ω・)


今日も通院しました。

自転車で通院し、待ち時間にスクワットするくらいには、あやしさが増しました。

そう、いつの間にか、スクワットができるようになっていました。(意識しないと、右足体重になってしまいますが…)

少しずつしか回復しませんが、少しずつは回復しているようです。


で、レントゲンも撮りました。

ただ、(整形外科の先生が2人いらっしゃって)院長先生ではないほうの先生がどうも嫌な感じで…

先生が悪いというわけではないでしょうが、少なくとも、私との相性は良くないようで、

診察室に入ったら、

「今日はどうされました?」

と言われて、唖然某全立ち尽くしてしまいました…。

骨折して通院してて、レントゲン室に行くように言われて、戻ってきて、

「今日はどうされました?」

って、あり得ないんじゃ!?

とりあえず、

「レントゲンの結果を説明していただけるのでは?と思っていましたが…」

とは答えましたが、胸部の痛みを相談したときの言葉といい、どうも好きにはなれません。

抜釘は紀南に行こうかなぁ…。

先生もイケメンだし(笑)


なにはともあれ、経過は良好のようです。

引越し作業でも役に立てるレベル(?)になれてホッとしています。

って、ホッとしている場合ではなく、荷造りを頑張ります。

自転車とか自転車とか自転車とか…。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

jindes

2年前の矢島CUPで雪渓まで一緒に歩いただけなので覚えていないと思いますが、私もよっしーさんの一週間後に同じ箇所を骨折しました。
それ以来、走ってころころを欠かさず読んでます。
回復の度合いで微妙に置いていかれているようでちょっとあせったり、なるほど次はこうか、など自分に置き換えて楽しませてもらっています。

ところで、よっしーさんは抜釘を考えているのですね。
by jindes (2011-06-29 13:57) 

よっしー

jindesさん

なんと!?同じ箇所を…。
いろいろとたいへんですけど、頑張っていきましょう!
矢島CUPの雪原は…ごめんなさい、覚えていません(><)
雪の手前で一緒に引き返したお二方の一人でしょうか?

回復は退院してからはリハビリに時間がとれず、筋力の回復はペースダウンしています。
ただ、骨自体の回復は頑張りとは関係がなさそうですので、
その間に骨が回復してくれていることを願っています(^^;

それならば、睡眠時間を確保しないといけないのでしょうが…できていません。
栄養だけは過多なくらいなのですけどね。

抜釘等の今後の予定については、近々、日記で書こうと思っています。
する予定ではいます。
by よっしー (2011-06-29 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハクションギャーバモス5歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。