SSブログ

転院計画…失敗! [大腿骨転子部骨折]

今週末に父親が車で迎えに来て、病院to病院という前提で、

三重から神奈川に転院することを企てていたのですが、

受け入れ先の病院の病室が満室になってしまったとのことで、受け入れてもらえず、転院はできないことになってしまいました。

またしばらく、遠い地で頑張ることになりました…。

そんな中、

P1000224.JPG

職場からアレンジメントが届きました。花です。

レースに出るために3日間の休みを頂くことも、なかなか理解していただけない世の中で、なんということでしょう…。本当にご迷惑をかけてしまいました。

あまりにも殺風景な病室で、ジャージを飾っていたくらいでした。

ありがとうございますm(_ _)m


さて、リハビリ3日目ですが、

自主リハビリで、よたよたながら、松葉杖なしでも歩けるようになりました。

本リハビリでは、松葉杖を使った階段の上り下りを行った後、

松葉杖なしで15cm程度の段差を歩く練習をしました。

それから、エアロバイクを使用させてもらえました。

軽い負荷で15分だけでしたが、気持ちよかったです。(左脚には常に軽い痛みがあるわけですが…)

「空き時間に来て、使ってもいいですよ~」

と言ってくださって、「!!!」と思ったのですが、土日は休みらしいです。

残念(笑)

というか、シャワーも浴びられないので、喜んでやるわけにもいかないのですが(^^;


明日、明後日は、病院自体は休みの日なので、退屈しそうです。

何事も予定通りにはいかないようです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

こじ~

はじめまして。
いつも、楽しく拝見させていただいておりました。
リハビリの仕事をしております。
転子部骨折で若い方は結構痛みが強い印象があります。
しかも、3日目でエアロバイクに乗れる可動域の確保はビックリです。
無理せず、リハビリを頑張って下さい。
by こじ~ (2011-06-03 20:55) 

よっしー

こじ~さん、

はじめまして。
リハビリの仕事をなさっているのですね。
折った箇所は本当に痛く、手術前は我慢できない痛みでした。
手術後も、動かせば痛く、車椅子に乗るのに、看護師さんが「ケンケンで移って!」と言うのですが、
「(ケンケンなんて、振動で痛くてできるわけないだろー!!!)ごめんなさい、脚を支えていただけますか?」という感じでした。
昨日、調子に乗った左片足レッグプレスで、痛みが走り、本日は不調です。
少しペースダウンして頑張っていきたいです。
ありがとうございます。
by よっしー (2011-06-04 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

諦めないアシスト万歳! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。