SSブログ

実業団チーム「チームCB+(チームシービープラス)」のご紹介 [チームCB]

2006年から「チームCB」というチーム名で自転車レースに参加してきました。

自転車初心者の仲間たちと作った“ゆるゆるなチーム”です。

最初は「そもそもチームなのか???」という冗談半分でしたが、

2007年の春にチームジャージを作ってからは、なんとなくチーム意識みたいなのが芽生えてきて、エントリーの際の“所属の欄”にも堂々と「チームCB」と書けるようになりました(笑)

特に外を意識することもなく、仲間内でワイワイやっているメンバーが多いのですが、

私個人、2008年にJCRCの年間ポイントでSクラス1位になったこともあり、実業団レースに挑戦してみたいと思うようになっていきました。


そこで、実業団チームを作ることになりました。

その時は、私の個人的な意思という感じが強かったので、

“ゆるゆるなチーム”であるチームCBを実業団チームにしていいのだろうか?

というような迷い、その他、いろいろな事情がありまして、全く新しい名前の「Cuspeede(クスピーデ)」という名前の実業団チームが誕生することになりました(2009年春)。

登録メンバーはほぼ最小の3人でした。それでも、新しい気持ちで実業団レースに臨もうと張り切っていたのですが…

各メンバーが、転勤×2、引越し×2、骨折と、予期せぬ事態になってしまい、ジャージ製作は中断、レース参加も私がシーズン最後の2戦に参加しただけになってしまいました…。


そんな事情から、チームジャージとして仮登録した“CBジャージ”でしたが、やはり、周りから見たら、チーム名との違いに違和感を感じずにはいられなかったと思います。

結局、今年(2010年)も仮登録ジャージのまま、参戦してしまいました(登録メンバーは5人、実際に参戦したのは3人)。


さて、いざ実業団に登録してみると、チームCBの状況も変化してきて、基本は“ゆるゆるなチーム”ですが、実業団に興味を持つようになったメンバーも出てきて、それなら…と、監督のご配慮もあり、

“チームCB”が元になっているチームだとわかりやすいように、チーム名を

「チームCB+(チームシービープラス)」

に変更することになりました(実際の変更手続きはこれからです)。

登録ジャージも、“CBジャージ”を継続的に使っていくことになりました。

#これでチームに誘う時の悩みがひとつなくなりました(^^;

というわけで、“ゆるいチーム”がいいと思っている方、あまり強すぎたり有名すぎるチームだと入りにくいなぁと思っている方、などなど、募集中です。

基本的にはメンバーの知り合いというのが、入会条件ですが、これから知り合いになってくださっても歓迎です(笑)

ご質問等、興味をもたれた方は、お近くのCBメンバーまでよろしくお願いします。



【選考基準】

・日本CSCの5kmのコースのLAPが10分未満、かつ、その間に大福を6個食べることができる方。(ネタです)

・仲良くやっていける方。

※1周だけで10分未満の場合は1周の間に6個。6周のアベレージが10分未満の場合は1周平均1個。というイメージ。

P1001068.JPG

K川シェフの料理は美味しいです!

P1001066.JPG

でも、4人で米一升は多いのでは?(^^;

P1001065.JPG

ありがとう、takeyuking!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ますらお

ふむむ。。
実はとある噂を聞いていたのですが・・。

よっしーさんは来期はBR-1なのですか?

あ、でもそもそも来期の実業団自体がよくわからないのであれこれ言うのは時期尚早でしょうか。
何にせよ、来期はCBジャージを目にする機会が増えそうですね。
by ますらお (2010-11-25 20:17) 

よっしー

ますらおさん

私もますらおさんのとあるウワサを…。

一番楽しんで走れる場を模索する最終段階に入りつつあります。
by よっしー (2010-11-25 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。