SSブログ

秦野市市民の日 [自転車]

めずらしく、「ロングライド」か「ヤビツ」に行こうと思っていた日。

でしたが、前夜に一瞬で人生が嫌になるような出来事があり、そんな気分ではなくなってしまいました。

深夜までヤケ食いが続き、朝起きると、腹パンな感じ。

「もう、おきなわも出たくないよ…。」

と言ったら、マネージャーに怒られました。後ろ向きな理由で出ないのは駄目と言われました。

厳しいマネージャーです。

気分がのらないまま、とりあえず、ジャージに着替えたものの、腰が重く、お菓子を食べ続けていたら、いつの間にか昼になっていました。

やはり練習に行く気にはなれなかったので、しゅんぺいと自転車で出かけることにしました。

そんなわけで、ジャージで子供乗せ自転車(^^;

ドーナツが食べたいというので、秦野のカンパーニュへ。

そうしたら、店は激混み!

今日から数日間がセールみたいな感じで、ロールケーキは100円引、その他も安くなっていました。

P1000886.JPG

これを購入。しゅうぺいは“キラキラドーナツ”とよんでいます。

で、店よりも激混みだったのが、公園と河川敷。

秦野市の「市民の日」だったようです。

http://navi.city.hadano.kanagawa.jp/siminjiti/1103siminhi/index.html

P1000887.JPG

らっかせいアイス。秦野名産と書かれていたので購入(270円)。

帰り道、藤棚のコンビニ前経由で帰ったら、horiさんに遭遇してしまいました(^^;

さすがに、子供乗せで蓑毛は無理なので、そのまま帰宅です。


多くのパパさんがそうだと思いますが、子供の顔を見ながら練習に出るのは無理です…。

そんなスタンスで今後もやっていきます。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

kinotty

全くもって同意です。私も子供に「お父さん自転車の練習行かないでよ〜」等と言われるので、朝5時に起きて子供達が寝ている間に心を鬼にして出発しないとロングライドなどは出来ません。妻にも「今日は自転車乗りに行くの?」と、聞かれたりしますが、そう言われると「家族優先モード」にスイッチが切り替わったりします。

しかし、子供乗せ自転車で湘南平に続いて、今度は子供を乗せて藤棚ですか。流石です。私には絶対できないかと思われます。

趣味は出来る時にボチボチやるのが人生にとって一番いいのではないかと思います。プロじゃなくて好きでやっていることなんだから楽しめるときに楽しむ。私は四十路のオッサンなので毎日トレーニングしていたら身体も壊れますし・・・

長々と失礼しました。
by kinotty (2010-11-04 05:29) 

よっしー

kinottyさん、

「いかないのほうがいい~」と、たどたどしい日本語で言ってくれます。
そんなことを言ってくれる人は、しゅんぺいしかいないですし、言ってくれる時期も今しかないのかもしれません(^^;
そう思うと、行けないですね(笑)

自転車にも当てはまることではあるのですが、子育ても今しか経験できない喜びがあるので、逃さないようにしていきたいものです。
by よっしー (2010-11-05 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あ~ぁRACE X LITE PRO (タイヤ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。