SSブログ

書くのも気がひけるのですが… [日記]

本日の夕食後。

ドーナツ3個、パン2斤、シリアル1袋、カープラーメン、お菓子(スノーボール)

もう泣きそうです…。

た、す、け、て…。

P1000709.JPG
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 7

ますらお

この際、間食をする時はローラー上にしちゃうとか、ヤビツ登りながらにしちゃうとか。多少は罪悪感が薄れるかも??

まあ、根本的な所を解決せにゃならんのでしょうけど、そこは何とも。。(もちろん、相談して頂けるなら相談に乗りますけどね。)
暴食以外の楽しみがあれば良いのでしょうけど。

ん~・・たいしたアイデアではないのですが、ツイッターとか初めてみません?中毒者がいっぱいなので暇な時は誰かしら相手してくれます。チャットに近いかも。
そういう俺もすでに中毒者の粋ですねー。
by ますらお (2010-09-29 23:45) 

とれぴな

私もドーナツとスノーボール(笑)
夏が終わると無印のスノーボールが食べたくなります。
パン2斤とシリアル1袋が多めですが・・・

って、夕食後!?
by とれぴな (2010-09-29 23:48) 

NO NAME

こんばんは。
ここ数日のブログを拝見していて、こちらも辛くなってきます。
心のSOSを発信していらっしゃるのがよくわかりました。

まことに勝手ながら、この症状について専門相談サービスへ電話して尋ねてみました。
食べ過ぎてしまう、という症状から、うつというのは考えにくいようです。
※ただし、うつの症状は様々です。必ずしもそうとは限りませんので、あくまで参考としてきいてください。

過食症、というのはご存知でしょうか。
参考までに、下記をご覧いただければと思います。
http://rclabo.com/

うつも過食症も、対応は心療内科、精神科となっているようです。

心療内科、精神科を訪れることは、とても精神的に負担がかかることだと思います。周囲の目がきになりますよね。
私もそうでした。
しかし、ご自身の身体がこれだけの悲鳴をあげていらっしゃいます。
遅くなればなるほど、治療が困難になってきます。
できるだけ早めに、専門のお医者様にご相談なさってください。
そのほうが、よっしーさんにとって楽になると思いますよ。

恐らく、このブログを読んでいらっしゃる方々、よっしーさんを応援していらっしゃる方々は、よっしーさんが苦しみから解放されることを心から願っていると思います。

どうか、ご自身を大切になさってください。
by NO NAME (2010-09-29 23:55) 

女自転車乗り

初めてコメさせて頂きます。
私も女でありながら、異常な量を食します。
食べ方もよっしーさんと似ていて、食パン一斤なんて、菓子パンやドーナツ、ケーキの5~6個なんて、シリアルの1~2袋なんて普通に入りますし…。
もちろんお腹いっぱいでも、全然いけます。
むしろ、お腹なんて全く空いていないのに、とりあえず何か食べようと食べ始め、止まらない毎日です。
食べ終わってみて、その量に恐ろしくなり、もちろん食費なんて公言できない額を毎月たたき出しています。
たまに血糖値が上がり過ぎているのか、意識がぼーっとしたり。

病院にはかかっていませんが、私は確実に精神的な病だと思っています。
糖尿病をはじめ内科的疾患にも確実になると(もしくは既になっているかも)不安はありますが、どんなに止めようと思っても、食べ始める時、食べている時は早死にでもいいからと…。

恐らく一生この病は治らないと思いますが、よっしーさんのブログを読んで少し救われた気がしました。
by 女自転車乗り (2010-09-30 09:37) 

よっしー

ますらおさん

副作用を覚悟でネットゲームを始めようとしていたのですが、微妙な問題があり、開始できていません。
FFXIで中毒になりかけた(なった?)者としては、危険な香りを感じたので、「ツイッター」には手を出さないようにしてきました(^^;
駄目な時期は、自転車も成績とか体重を気にしないで済む“チームエンデューロ”とかに出たいのですよね。一緒に出てくれる人がいないので出られませんけど…。
例えば↓こうゆうのとか。
http://www.chichibu.ne.jp/~urarapia/

とりあえず、実業団の輪島やJCのオープンレースにエントリーしなかったのは、家族とのんびり過ごすためだったりします。
“頑張る”レースは、今年はもう終了です。
※9月の頑張らないレースでも成績が良かったのが、むしろ精神的な状況を悪化させたのかもしれません。
by よっしー (2010-09-30 21:53) 

よっしー

とれぴなさん

はい、夕食は普通(より多いかも)に食べています。
雪だるまのようになってしまいそうです。
by よっしー (2010-09-30 21:53) 

よっしー

女自転車乗りさん

食パンやシリアルは、最初から全部食べるつもりはなく、1枚焼いて食べて、また1枚…、いつの間にかなくなっているというパターンです。
シリアルは、まず牛乳がなくなって、その後、シリアルだけで食べて、飲み物が欲しくなり、コーヒーというパターンです。
で、食べ過ぎのせいか、コーヒーのせいか、眠りが浅くなります。
食べている時は、どうなってもいいと思ってしまい、食べ物がなくなって、時計を見ると一日が終わっていて、それを認識した時、自己嫌悪に陥るという日々が続いています。

食費という言葉を聞いて思い出しましたが、最近、食費を認識していないことに気がつきました。以前は家計簿をつけていたのですが…。
by よっしー (2010-09-30 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。