SSブログ

2010市民レースいろいろ [自転車]

今年のジャパンカップはクリテも加わるということで、盛り上がりそうです。

まあ、プロレースのことに関しては、ここで書く必要もないので、市民レースのことを…。

一般の人が参加できるレースとして「チャレンジレース」と「オープンレース」がありますが、これまで未登録の人が対象だった「チャレンジレース」が“JCF登録者限定”となるようです。

以前は、「オープンレース」に出たくて登録を検討したことがありましたが、今年は境界が微妙な感じであります。

あ、でも、「オープンレース」はチームとしての参加が前提で「実業団登録など」が必要だった気もしてきました。

“ジャパンカップ参加限定の臨時JCF登録”みたいなのもできるとかで、“登録”という名の参加料実質値上げに思えなくもありません…。私自身は、出るとしても「オープンレース」なので関係ありませんが。

いずれにしても、今年も出場はしない予定です。しゅんぺい関連の行事が入りました。

それにしても、引越しをしたら、宇都宮も遠くなってしまったものです…。


市民レースといえば、「ツールド北海道の市民レース」に昨年(2009年)は参加しましたが、今年は出ないことにしました。優勝しても嬉しいと思うことができなそうなので。目標(or 目的)なしにレースに出てはいけないと思いつつある今日この頃です。

「仲間が出るから出る」みたいなのもやめようと思います。そんな理由では、家族も納得して送り出してくれないのが当然だと思うようになりました。そりゃあ、そうだよな…。出たいと言うならともかく…。


「ツール・ド・おきなわ市民レース」については、出場するかどうかはわかりませんが、あとあと出たくなった時に手遅れにならないように、エントリーはしてあります。今後の状況次第で考えたいと思っています。


P1000262.JPG

例のパンっぽいものにMOWを塗って
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。