SSブログ

よっしードーナツ(ver.0.00.0 ~ ver.0.00.2) [手作りスイーツ?]

最近、毎日コロコロと(?)、“パンっぽいもの”を作って食べていますが、5回作ったところで、変化がなくなってきたので、“ドーナツっぽいもの”にしてみようと思って、やってみました。

P1000275.JPG

ありもので作った生地(?)を、

P1000272.JPG

中央に突起がある容器に入れて、レンジで40秒です。

これだけだと、面白くないので、

P1000270.JPG

チョコレートを加えてみました。

P1000269.JPG

こんな感じとか。

P1000265.JPG

完成品。

「そんなにふくれあがった筋肉じゃ、パワーはあがってもスピードは殺されちまうんだ」と言わんばかりに、ベーキングパウダーは入れないでみました。

自分向けとしては、いい感じ。油も使っていないし、固さもちょうどいい。

でも、しゅんぺいも食べられるように、新バージョンも考えていかなくては(・ω・)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。