SSブログ

食べる量を減らせば、すべてが解決するのはわかっているのですが… [ヤビツ峠]

鳥海の往復1200km超の運転と、それに伴う寝不足から回復できていません。

なぜか、食欲だけは増してしまっています。

日、月、火、水とケーキバイキングも含めて食べ過ぎて(夕食後に2000~3000kcalくらいの摂取)、体重はリバウンドしています。

「睡眠が必要」でも「カロリー消費も必要」

ということで、カラダに聞いてみることにしました。

目覚ましなしで早く目が覚めたら「ヤビツ」、目が覚めなかったら「睡眠」。

で…、

駄目でした。目が覚めてしまいました…。

胸に痛みも出てきていたので、カロリー消費を目的に、息切れしない程度で走って、

1本目が31分43秒

2本目が30分27秒

それなりに走れてしまうわけですが、疲れていると、集中力が低下するので、下りが危ないです。コースの予測みたいな能力がなくなっているのを感じました。


それはおいといて、

たいへんありがたいことに、ある方からソックスを頂きました。

P1000141.JPG

一番左のやつです。

P1000140.JPG

恒例の測定(笑)

P1000138.JPG

ちなみに、愛用の(?)「JCRCソックス」。

重さはあまり変わりませんが、

BLITZENのは、底が薄めで、そして滑りにくい素材になっています。おそらく、長時間のレースで効果が出てくると思われます。

JCRCのは、底は厚めで、上面が通気性を考慮してかメッシュっぽくなっています。

使用しているシューズがきつめなので、素材が薄くできているBLITZENソックスは重宝しそうな気がします。

参考までに、CBソックスですが、

P1000139.JPG

超軽量の決戦用です(笑)

なかなか欲しいと言われないのですが、この数字を見て欲しくなるメンバーがいたりして?(^^;
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。