SSブログ

実業団石川前日 [自転車]

準備に予定よりも時間がかかってしまい、10時に出発。首都高速~東北道が渋滞していたので、常磐道ルートに変更したら、そこからはスムーズでした。

が、θ波を出しながら運転していました。

眠気に耐えるために、コーヒー、あんぱん、団子、…、と投入するも、本日の眠気は極悪で、PAに緊急ピットインで睡眠。

15時からの下見ツアー(?)には間に合わず、15時15分頃に到着。

受付を済ませて、試走。ゆっくりと走ってみました。

これまで、実業団のロードレースは、飯田しか参加したことがないのでなんともいえませんが、評判どおりの(緩い)アップダウンで、平坦部分はほとんどないようです。

飯田ほど下りがテクニカルではなく、勝負とかを考えなければ、コースの難易度は低いほうだと感じました。

カーブにグレーチングがあって、雨が降ったら怖そうなところもありましたが…。しかも、マットが用意されてましたし…。

で、試走から戻って、監督会議。

実業団は受付はチームごとに代表一人が行う(のが基本?)のですが、私のようにひとり参加だと、受付も監督会議も出なくてはなりません。

小さいチームの宿命(?)なので、仕方ありません。


さて、明日は勝つとかは無理そうですが、いいレースをしたいものです。

眠いです。zzz...
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

北のよっしー信者

何を仰います・・・圧勝じゃないですか!
やってくれると期待してましたけどね。。。
最終のジャンの時は、MCの人が、よっしーさんが速すぎた為、2番手の選手をトップと間違えてましたよ。
おめでとうございました。
ちなみに私、何年か前に弥彦で話させてもらった者です。2年に一度のコメントですが、今でも、よっしー信者です。。結構一途?
ところで、大黒屋寄ったんでしょうか?マシュマロプリンは、食べましたか?


by 北のよっしー信者 (2010-07-18 20:41) 

よっしー

ありがとうございます。
私自身も(逆方向に)順位を勘違いしていました(笑)
昨年は、一年間不調で終わり、弥彦にも出られず、申し訳ありませんでした。
今シーズンもスロースタートでしたが、これから頑張ります!
大黒屋には寄りましたよ。むしろ、石川に寄ったと言ったほうがいいかもしれません(笑)
マシュマロプリンは前回購入しましたので、今回はロールケーキにしました。
帰宅に4時間ほどかかるので保冷が心配でしたが、持参した保冷袋を使用したら問題なく食べることができました。
by よっしー (2010-07-18 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。