SSブログ

積分は存在しない世界 [3G]

というより、高い確率で0リセットがかかると言ったほうが正しいでしょうか?

いわゆる、よくあるところの「あんなによくしてあげたのに…」というのが世の常ということです。

どんなに頑張って、喜んでもらえたとしても、その喜びは蓄積されることはなく、一瞬で忘れ去られて怒りなどに変わってしまいます。

今日は、しゅんぺいとプレ幼稚園イベントのようなものに参加して、その後は、しゅんぺいの希望があり、「かっぱ寿司」へ。

もちろん、よろこんで寿司を注文して、そして食べていましたが、店から出るときに、機嫌を損ねて大暴れ&大泣きです。

「なんのためにここに来たんだ…」

と思ってしまう瞬間です。(いつものことですが…)

peach.jpg

新作のピーチクレープ(210円)。寿司の写真は撮りませんでした。


その後、買い物をしてから、ららぽーとへ(ららぽーとは買い物ではなく…アレです)。

「BUFFET Ex Blue(ブッフェ エクス ブルー)」

blue000.jpg

サラダ系。イモとブルーベリーのサラダが面白いです。

blue001.jpg

中華系。

blue005.jpg

ラーメンもあります。土日限定らしいですが、以前、平日に行った時もあったような、なかったような。

blue002.jpg

コロッケ、唐揚げ、ポテトなど、避けられがちなものたち。

blue004.jpg

ピザとパン。

blue008.jpg

パスタなど、イタリアンコーナー。

blue006.jpg

また寿司かよ(笑)

blue010.jpg

ちらし寿司みたいなやつ。

blue009.jpg

ありがちですが、ローストビーフ。

blue007.jpg

スイーツ1

blue011.jpg

スイーツ2

blue012.jpg

スイーツ3

blue013.jpg

最後、パンに塗って。


で、店を出るときに、しゅんぺいがまた暴れて…。

いや、そんなことはないとはわかっているつもりですが、

「一緒に過ごしていることが、いいことなのだろうか?」

と、自己嫌悪に陥りそうになるわけです。

行きたいといわれて、食べに連れていっても、遊園地に連れていっても、最後に暴れられると凹みます。


まあ、子供のことに限らず、大人の世界でも、感謝の気持ちを伝えるとか大切だと感じます。

一瞬の不機嫌な時があったとしても、本当はリセットということはなくて、感謝しているのだから…。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

とれぴな

しゅんぺいくん、かっぱ寿司が好きなんですね~。
うちの子もかっぱ寿司大好きです。
なんかあって、どこ行きたい?って聞いたら必ず「かっぱ寿司!」って。
今、「くら寿司」も美味しいよ、と教育中です。

2歳ぐらいだと、そうかもしれませんね。
もう少し大きくなれば、お寿司屋さんに連れて行ってもらえる
「ありがたみ」が分かってくると思います。
うちは、ありがたみを理解させるべく、ご褒美でしかいきません(笑)。

大人の世界でも、こういったものはなかなか積分されませんね。
by とれぴな (2010-07-04 20:02) 

よっしー

とれぴなさん、

ええ、好きみたいなのですが、寿司が好きなのではなく、あの特急レーンが好きであることは間違いなさそうです。
食べる量は普段の食事よりも少なくなっているようです。たまごを注文した後は、「何食べよう?」と言っています(^^;

うちは外食もケーキも日常になってしまって、“三つ子の魂”的には手遅れ感もありますが(^^;、
逆に、外食やケーキを目の前にしても平常心を保つことができる能力が身についてくれれば…と思ったりもしています(言い訳)

積分については自分自身も気をつけなくてはならないと感じているところです。
1つの迂闊な行動ですべてを台無しにしてしまうのですから…。
by よっしー (2010-07-05 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

休みミスや2ヶ月ぶりのロングライド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。