SSブログ

第6回Mt.富士ヒルクライム―アスリートクラス詳細― [自転車]

というわけで、funrideのページで動画が公開されました。

http://funride.jp/movie/detail.php?_num=261

速報版よりは詳しくなっています(あたりまえか)。

先頭集団、第3集団…

間のポツポツ4人は…という感じであまり映ってはいませんでした。

まあ、活躍していないので仕方ありません。

ゴールシーンも昨年と同じかよ!と思えるくらい、私のゴール手前でカットされてました(笑)


さて、今年は年間を通した目標設定がなにか中途半端になってしまいました。

「今年からは実業団」と考えていたのが、いろいろあって実現せず、その他の予定も含めて崩れました。

予定を変更して「今年は生活の基盤を整える」ということにしたのですが、割り切ることができず、欲が出てしまうこともあります。

今日もついつい「美ヶ原の試走に行く」なんて考えてしまっていました。ふと我に返りやめました。

強くなって優勝しても、心から喜んでくれる人がいなかったら、悲しいですし、今は他にもっと重要なことがあるはずです。

強くなるために努力するのは楽しいですが、突き進んでしまうと崩壊するのは、自転車もネットゲームも同じだと思いました。

自転車はゲームと違って、「3年後にサービス終了です」みたいなのがないのが大きく違いますが、他を見失ってはいけないという意味では同じでしょう。

というわけで、自転車の鬼にはなれませんでした。できる範囲でやっていきたいです。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

ryo

こちらで、臨場感タップリの映像を拝見させて貰った後だと、
公式映像は正直物足りない感じでした。
※あちらで撮って貰えたのは、序盤のほんの一瞬だけですが。

車載動画、最大の欠点は撮影者が映れない事ですね。
もし撮影機材を貸して頂けるなら、美ヶ原では撮影役やりましょうか?

肝心の所まで自分が生き残れるか、甚だ疑問ではありますが、
0kmアタックが決まるコースでもない筈なので、
ある程度までならご一緒できるかと思いますので。(^^;

by ryo (2009-06-22 00:47) 

よっしー

ryoさん、
その序盤の一瞬は、中心で映ってましたね(笑)
撮影に関して、ありがとうございます。
ただ、私はmt.富士の時よりも状態が悪く、映像にする価値がある走りができそうにありません(^^;
いずれにしても、現状、雨には対応できないシステムになっております…。
by よっしー (2009-06-23 07:48) 

ryo

自転車乗りの不調宣言、額面通り受けてはならぬと
誰かに聞いた気もしますが、(^^;
運よく天気に恵まれて、気が向くことがありましたら、
お声掛けください。

何はともあれ、梅雨らしい予報が続く様ですが、
無事開催される事と、できれば非ウェットなレースを
願いたいものです。

by ryo (2009-06-23 22:48) 

よっしー

ryoさんの存在を知ることになった美ヶ原から2年なんですね。
二人の勝負みたいなことを意識しないで済む環境(他メンバー)のレースで一緒にスタートできるのは嬉しいです。
状態が悪いのは間違いありませんが、状態が悪いと無理をせず、結果としてイーブンペースで成績が良くなることもありました。まあ、世の中の自転車乗りの言葉は信じてはいけません。私以外は(笑)
by よっしー (2009-06-23 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(たぶん)3年ぶりのパンプキンパイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。