SSブログ

(たぶん)3年ぶりの [日記]

自転車仲間とは関係がない「飲み会」に参加しました。しかも、二次会まで。

私にとって、お酒は水みたいなものですし。

…というと、「いくらでも飲める?」と解釈するかもしれませんが、そういう意味ではなく、「魅力がただ同然の水程度」という意味で、それでいて高いので、あえて飲む気にはならないということです。

それから、タバコの煙が嫌なので、喫煙者がいる飲み会には基本的には参加しません。

ですが、

新職場で歓迎会っぽい内容だったので、これだけは参加しておくべきだと思いました。

中国出張体験談とかを聞けて、楽しかったです。

交通事情を聞くと、行くのは勘弁と思ってしまいました(^^;


で、いわゆる居酒屋の飲み放題だったのですが、終了しても料理が残っていて、自転車乗りの飲み会ではあれない光景でした。マナーが…と思いつつも、残っていた寿司とか魚とかをパクパク食べてから退室。ああ、貧乏性だ…。

帰り途中のコンビニで…

DSC04177.JPG

別腹。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。