SSブログ

二・二六事件、五・一五事件、三・一三受験 [自転車]

などと高校受験をした日から18年が経ちました。早いものです。

で、話の繫がりは全くなく、通勤の話。

少し迷いましたが、今日は電車通勤にしました。

通勤時間7時間は生活に歪を生じさせるので(^^;、定期的にリセットをかける必要があります。

電車なら、ピンポイントで選べば(乗り継ぎ時間や急行など)、往復5時間まで縮められることがわかりました。それでも長いですが、2時間の差は大きいです。

自転車通勤は(今のところは)連続2日が限界です。どうしても睡眠時間が短くなってしまうので、疲労がたまりますし、鼻血も出てきます(笑)

#目の出血の件ですが、赤い小さな点くらいまで回復しました。言われなければ気がつかないくらいです。

筋疲労については、ゆっくり走れば少なくなるのかもしれませんが、通勤時間がさらに長くなるので、睡眠時間がさらに削られます。バランスが難しいです。というか、無理なんです(^^;

週末に2日間ともロングライドに行く方がたくさんいらっしゃいますが、あらためて凄いなぁと思いました(私はどちらか1日しか乗らないことにしています)。

これまで、6週間、週2回のペース(天候等の影響でこの程度)でやってきましたが、1月までのオフからの、いいリハビリ期間になっています。少しずつやる気が回復してきました。

3月末までのあと2週間を同じ感じでいって、4月からトレーニングっぽい内容に切り替えていければと計画中です。

DSC03686.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2年ぶりのTREK2000連続「わらべ」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。