SSブログ

今後の実業団 [自転車]

「来年は、実業団登録をしてBR-1を目指す。そして、再来年はJツアーなるものに出てみたいなぁ」

などと考えていたのは昨年末。

先日、全日本実業団自転車競技連盟のページ↓で、新制度の発表があったようで、

http://www.jbcf-net.org/

よくわかりませんが、プロとアマを分離するみたいな感じでしょうか?

「Jツアー」なるものには、小市民は参加できなくなるみたいです。

印象としては、「Jツアー」に出られないなら、公道や栂池を走るために登録する制度という感じです。「BR-1」という名前の「BR-2」ができて、その上は切り離されてしまったというところでしょうか?

※きちんと理解できていないかもしれないので、あくまでも個人の感想として。

魅力を感じるか?感じないか?はともかくとして、目標の再設定は必要なようです。

DSC03528.JPG
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

045

大きな?強い?チームに属さないとJツアーには参加出来ないってことですよね。

弱小チームのBR-1だった選手は、どこかに移籍するしか無いようです。

じゃなけえば、一匹狼の選手をかき集めて新チームを作りJツアーを目指すとか。

この制度が良いか悪いかは数年後にわかるでしょうね。
by 045 (2009-02-08 18:23) 

よっしー

045さん、
ツアーオブジャパンが昨年16チームだったので、それと殆ど変わらない感じになるのではないかと思っています。
制度の良し悪しはまだわかりませんが、とりあえず、私がJツアーに参加する敷居が高くなったことは間違いなさそうです(^^;
by よっしー (2009-02-09 18:20) 

045

よっしーさんと戦った?アマチュアライダーとして、敷居が高くても挑戦して欲しいです。
私には無理だから・・・。

実業団レースだけどこかの強豪クラブチームに属するしか無さそうですけどね。
じゃなければ、来年を見据えて、選手を掻き集めて新チームを立ち上げるか?

by 045 (2009-02-10 09:21) 

ますらお

とりあえず今年はBR1に上がっておくというのはいかがでしょう?
それだとその気になった時に(TRに出れるチームさえあれば)すぐにTRに出れますし。
今年の自分はそんな感じの予定ですね。
で、竹芝も3年計画ぐらいでTR目指してみようかと思ってます。
「TR行きたいけどめぼしいチームが居な~い」って時は是非竹芝で!
・・とは言ってもまだお誘いする資格はないのですけど。。(それにTeamARIさんがTR目指す可能性もありますしね)
by ますらお (2009-02-10 23:21) 

よっしー

045さん、ますらおさん、
いずれにしても、2カ年計画ですね。
そもそも、(新)BR-1でも走れないようなら、TRがどうとか言う資格もないわけですし…。
今現在は、仕事・家のことで大変なのですが、来年に向けて(?)考えていきたいです。
by よっしー (2009-02-21 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。