SSブログ

第2回ママチャリ日本グランプリ [自転車レース]

無事に帰宅しました。

往復の運転、きつすぎです。

スーパーママチャリグランプリの参加チーム数は、昨年の約2倍!(約1000チーム)

レベルが高かったです。

コスプレの(笑)

いや、まじめな話で。

で、レースのほうですが、

残念ながら、2位でした。

勝敗の鍵は、向上心の違いだったような気がします。

我々(チームCB)は、昨年、順位など全く意識せずに参加して、結果的に優勝してしまいました。

今回も、「勝てたらいいな」とは思っていたものの、そのために何かをしたか?といえば、noです。

使用ママチャリも、昨年の大会のときに使ったものよりも約3kg重いものになりました。

「何がなんでも勝つんだー!」と意気込むイベントではないと思う一方で、「勝てるなら勝つに越したことはない」という中途半端な姿勢でした。

まあ、完敗です。力の差がありました。


「人材発掘」の意味では、メンバーのお子様が、「初めて補助なし自転車に乗れるようになる」という記念すべき日になりました。将来、チームCBで走ってくれるようになったら嬉しいものです。
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 7

教え子

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
残念だけれど、2位でも充分すごいですよー!
おめでとうございます!!!

で、よっしーさんはどんなコスプレを?(笑)
by 教え子 (2009-01-11 06:37) 

のん兵衛レーサー

あの寒さの中、無事完走&2位おめでとうございます
こういうイベントは楽しむのが重要とわかっていても
ついつい本気勝負モードになってしまいますよね(^^;
そんな中楽しむ姿勢を忘れないのが素晴らしいと思います。

本日は久しぶりにランナーモードで谷川真理マラソンです
BUT!痛風発作(・・・)明けで1週間日常生活ですら
動いていないのでのんびりハーフを2時間ほどかけて完走という名の
ダイエットしてきます
by のん兵衛レーサー (2009-01-11 07:15) 

arukakat

前回、まぐれで一瞬だけ1位だったので、オトナになれない子供(オッサン)な我がチームはチームCBに勝つことだけを目標として1年間を過ごしましたよ~(おおげさですが・・)。来年、また勝負しましょう!
ママチャリではない普通のロードレースやエンデューロでは、よっしーさんの背中遠くから眺めるだけですが・・・。
我がチームも、人材発掘に成功しました。いいイベントですよね。
by arukakat (2009-01-12 16:33) 

よっしー

教え子さん、
まあ、順位を競うことを目的にしたイベントではないのですけどね(^^;
走りもコスプレも個人プレイでは勝つことができないイベントになっています(笑)
チーム全員でコスプレするモチベーションがないと、なんともならない感じです。チームで揃ったコスプレは凄いと思いましたよ。

のん兵衛レーサーさん、
ロードレーサーを持っていない人でも参加できるのがいいと思っています。
今回は、自転車に乗っていない人、F1の方に興味がある人も参加して、楽しんでいただけた(?)ようで良かったです。
ただ、普段からレースに出ている人は、(2回目以降になると)ある程度は順位やタイムを意識しないと楽しめないのかもしれません(^^;
谷川真理ハーフマラソン、3回ほど走りましたが、いい大会ですよね。少し調べてみたら、今は谷川真理駅伝なんていうのもあるのですね~。走りたくなってきました。今は、走れるカラダではありませんけど…。
by よっしー (2009-01-12 17:55) 

よっしー

arukakatさん、
私は当初は出ない予定だったのですが、ある時、”連覇を狙うチームとしての取材”の話があり、そういうことなら出よう!ということにしました。
結果は2位に終わりましたが、レース前も含めて、いい思い出を作れたと思います。
by よっしー (2009-01-12 19:45) 

のん兵衛レーサー

谷川真理駅伝面白そうですね!
ぜひご一緒にいかがですか???
ランニングなら優勝狙うとかまず無理なんで純粋に
楽しめる気がします。
自転車シーズン真っ最中ってのが気になりますが(^^;


by のん兵衛レーサー (2009-01-13 21:03) 

よっしー

確かに、5月下旬って、自転車シーズン真っ最中ですね(^^;
「日産スタジアム駅伝(2/21)」あたりが、自転車乗りでも出やすい日程なのかもしれません。BikeNaviで走るコースと近くてなじみもありますし。
来年は考えるかもしれません(?)
by よっしー (2009-01-14 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人材発掘イベント?Snoopy cafe ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。