SSブログ

悲鳴2 [日記]

今朝は、一度も目が覚めずに7時間半の睡眠でした。何ヶ月ぶりだろう。

とりあえず、朝日を浴びてみた。昨日、今日はいい天気で、千葉からでも雪をかぶった富士山が見える。昨日はとくにきれいで、αを取り出そうと思ったくらい(遅刻しそうなので諦めましたが)。

で、昨日は「冬季うつ病」みたいなことを書いたけど、微妙に違うような気がする。

食べないでいることは、それなりに我慢できる。

でも、一度食べ始めると、ぷよぷよの連鎖みたいに止まらなくなってしまう。

感覚としては、レース中にフラフラになって、あわてて補給しても手遅れになるように、摂取糖分に過剰反応してインスリンが分泌されすぎて、血糖値があがらない感じ。

そんなキーワードで検索すると、

「低血糖症」

これまでの食生活を考えると、あってもおかしくない気がする。

DSC03268.JPG

板チョコ。

もの心がついてから、板チョコを買ったことなんてなかったと思う(ビックリマンチョコは買ってたけど)。

それが、急に食べたくなり、今週だけで6枚も食べている。

好きではなかったはずの飴までなめるようになってしまった(口の中が痛くなるので、やはり好きではないけど)。

まあ、血糖値が下がりすぎると出てくるような症状(発汗、震え)はないから、これ(低血糖症)も違うかもしれない。

でもとりあえず、カラダに無理をさせているのは間違いないだろうから、注意していこう。


#注意しても我慢できなくて困っているのだけど…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悲鳴未タイトル[1] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。