SSブログ

ポラール、もう駄目かも [自転車]

「ツール・ド・おきなわ」の前に、電池交換&修理をしたポラール(S710)が、おきなわのレース中に早くも故障していたらしい。

気がつかずに、先日の「秋ひたちなか7」に行ったら、ボタンがきかなくて、スピードもわからずに乗ることになってしまった。というか、おきなわ以来、乗ってなかったのだなぁ…。

また修理に出しても、すぐに壊れそうな予感。

思い切って買い換えようかなぁ。

うぅ、先日の修理代約1万円が痛い。というか、最近、痛すぎ。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

t-bib

ポラール・・S710やS710i・S720は評判がいいので、是非継続を!
修理に出してから、3ヶ月以内に問題が発生すれば、たしか無償のはずです。(前回一緒に送られてきた修理伝票が必要になるかもしれません)
CS400も同時に使用していますが、今一歩感度が悪いんですよね。
混線しないようにした結果だと思うんですが・・。私の周りも同じような評価です。もしくは脱ポラールという選択肢もありますが・・・・。
by t-bib (2008-12-03 13:52) 

のん兵衛レーサー

うーん、痛いですね
でも防水仕様だしおかしくなるはずないんですが??
ポラールが日本に広まったのはマットブリックがマフェトン理論を唱えたとき
で、当時は取扱いには保健所での申請がいるため自転車やでバイトしていた最中に私が扱いたい一存で講習を受けました。それ以来10機種以上は使っていてサポートも知っていますのでもし無償修理がきかなければ連絡ください・・・大丈夫なはずです
と言いながら最近ガーミンに浮気してしまいました。


by のん兵衛レーサー (2008-12-03 23:09) 

よっしー

情報ありがとうございます。
とりあえず、修理には出してみようと思います。
直ったとして、今後は、雨の日には使わないようにすることも考えるかもしれません。最近はレースのときは心拍計(トランスミッターの方)は着けていないということもありますので(^^;
雨にも強い機種(ぬれている状態でボタン操作も可能)ってあるのでしょうかね?
by よっしー (2008-12-04 00:35) 

のん兵衛レーサー

ポラール相談室に電話して確認しましたが、本体は防水仕様で、トライアスロンのラップ計測も想定しているので濡れた状態どころか水中でのボタン操作可能と言われましたよ・・まあ、その状態で壊れるのであればクレームで無償修理をしてもらった方がいいかと思います。RS800シリーズが一番防水性が高いようです(ただ単に最近の中で最高級モデルだからパーツがグレード高いってだけでしょうが)
全く防水性を考えていなかったのでガーミンはちょっとやばそうです。
これでポラール売ろうと思ってたのが売れなくなりました・・
ちなみに650CXを4年以上使って台風のレースでも使ってますが壊れたことは一度もありません
by のん兵衛レーサー (2008-12-06 13:23) 

よっしー

のん兵衛レーサーさん、
ありがとうございますm(_ _)m
考えてみると、これまでも、故障したのは、すべて、雨のレースだったような気がしてきました。10月の日産(雨)で故障して、11月のおきなわ(雨)で故障。その前も雨の中で使ったような気がします。
防水性、よくしてもらいたいものですね~。
by よっしー (2008-12-06 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。