SSブログ

へなちょこダンシング [自転車]

Allsportsの写真とかを見て、自分のフォームはひどいといつも思う。

昨日もダンシングで後輪をスリップさせ続けて、おいていかれた。

晴れた日の平地でも空回りさせることがあるので、よほどひどいのだろう。

一朝一夕では直らないだろうけど、意識していかねば…。

DSC02448.JPG

今日は、へなちょこ団子へっちょこ団子。

#北東北ネタ?
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

roso

成木ではお疲れ様でした。

よっしーさんがダンシング苦手って、意外なイメージです。
私はシッティングが非常に苦手で坂だとダンシングばかりしているので、少しずつ上達してきました。斜度のある坂でも、シッティングで20km/h以上ガシガシ踏める人が羨ましいです・・・。
by roso (2008-08-19 07:02) 

ryo

ウェットな東京ヒルクラのコース、滑って当然な気もしますが、
平地でもホイルスピンするとは、どれだけですか?
よっしーさんのパワーにタイヤが負けているのでしょうか?(^^;

それはさておき、トラクションのかけ方については、
MTB乗りの人達が抜群に上手い気がします。
オフにMTBとかシクロやられてはどうですか?

by ryo (2008-08-20 01:42) 

よっしー

rosoさん、
ありがとうございます。
とくにダンシングが苦手というわけではないと思っています。
ただ、素人がひとりで練習しているので、フォーム・ペダリングは、めちゃくちゃだと思われます。
と、書きつつ、我流というのは好きなので、このままのスタンスでいくと思います。スリップするのは対策が必要ですけどね(^^;


ryoさん、
平地に関しては、スプリントやアタックに入るときの急激なスピードアップのときです。たまにですが、やってしまいます(^^;
昨年、MTBのエンデューロに参加したことがありましたが、上りのダンシングで後輪が滑って、新鮮な経験でした(笑)
MTB、やればハマってしまいそうなので、手を出さないことにしています。
お金、置き場所、時間、いろいろな問題をクリアできそうにありません(^^;
by よっしー (2008-08-20 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。