So-net無料ブログ作成

不動峠~今期5回目(通算8回目)~ [不動峠(筑波山)]

有給休暇。

週末のレースに疲れを残さないように、強度をあまり上げずに2本。

1本目は、心拍数を140以下に抑える感じで、15分31秒。

2本目は、150前後で走って、ラストの10%だけ頑張って、12分59秒。

乗鞍が終わったら、一度、本気でタイムを狙ってみようかな。11分を切れるだろうか?

それはさておき、フォークというか、ヘッドパーツというか、ミシミシと音が鳴るようになってしまった。自転車屋に行こうと思ったら、お盆休みだった…。う~ん、困った。

DSC02371.JPG
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

ALFA75

フォークとステムの接する面やスペーサーにも
薄いグリスが必要です。

組み付け時は、まずコラムキャップのボルトを閉め、
全体の緩みがない状態にしてからステムのボルト
を締め付けます。

コラムの締め付けトルクは安全の為にも指定値
厳守で。(コラムがカーボンの場合は特に)

既にやっていたらごめんなさい・・・
by ALFA75 (2008-08-15 00:46) 

ryo

調整は順調の様ですね。
日曜は都合が付けばレース観戦に出掛けるつもりなので、
熱い走り見れるのが楽しみです。(^^;

異音はアヘッドのガタですか?
増し締め調整などで治れば良いのですが、
深刻なトラブルにも繋がりかねない箇所なので、
くれぐれもお気を付け下さい。


by ryo (2008-08-15 02:09) 

よっしー

コラムの締め付けが甘かったものが、乗っているうちに、がたつくようになっていたようです。
外して締めなおしたら、良くなりました(まだ乗ってみていませんが)。ありがとうございました。
by よっしー (2008-08-19 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。