SSブログ

食の路ヒルクライムin会津 [食べる]

今回は前日入り。レースに万全で挑むためというよりは、旅行要素が目的。

土曜日は、2時就寝、5時起床の3時間睡眠。

高速を使っても走行時間は1時間くらいしか変わらなそうだったので、一般道で会場へ。

8時30分出発、休憩を入れつつ、14時40分に受付会場に到着。

運転中の眠気は、団子を食べて紛らわした。昼食込みとはいえ、12本も食べて飽きないのが不思議だ(^^;

途中、八方ヶ原の近くにある『Cheese Factory』で休憩。

DSC01727.JPG

ジェラート星人は、どうしているのだろうか・・・?

そして、誤算。猪苗代湖の北方にある宿に泊まったら、会場まで1時間以上の場所で、まともに夕食を食べる時間がなくなってしまった。仕方なく、コンビニで買ったもので我慢した。

レース当日。ゴール後の『じゅうねんアイスクリーム』は美味しかった。きっと、ウワサの『十ねん長生きソフト』も美味しいのだろうなぁ…。

帰り道は、『道の駅たじま』で休憩。

DSC01713.JPG

とちのみ大福。

とちのみのペーストが生地に入っている感じ。砂糖が多めで甘すぎ。飲み物を買わずに車中で食べたのは失敗だったかも。どおりで、

DSC01716.JPG

↑こんな自販機があったわけだ(笑)

それから、

DSC01707.JPG

あん入り玄米パン。

酒粕が入っていて、他の味を感じないくらいだったのが残念。

翌日、おみやげとばかりに会社に持っていったけど、

DSC01721.JPG

誰も食べてくれなかったので、自分で全部食べました…。せんべいが売り切れていなければ…。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

bicrosa

えっ?もう全部食べちゃったんですか?
by bicrosa (2008-05-21 08:39) 

成ぱん

ん?甘さ控えめ?
by 成ぱん (2008-05-21 10:55) 

よっしー

bicirosaさん、
あと1袋、残っています。団子とか、他のものに手が伸びるので、なかなか食べきれないようです。やはり、甘い方がいいです。

成ぱんさん、
レースで精霊さんの誘惑に負けたぶん、スイーツの誘惑には負けないことにしました。…という予定だったのですが、トチの実大福で、しっかりと負けました(^^;
by よっしー (2008-05-21 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。