SSブログ

泉(宮城)→柏(千葉) [自転車]

というわけで、復路です。また6号にしました。

4時47分出発、16時41分到着。走行距離は334.7kmでした。

11時間54分(うち休憩時間1時間05分)で、往路で気になっていた12時間を切ることができました。

DSC01626.JPG

↑2時間くらい走ったところ。

走り出すと、思ったよりも脚が動いたので、12時間切りを目標にする。

亘理から広野までの信号が殆どないアップダウンが最高。一人でロードレースの気分になりました。

久之浜の海岸が向かい風が強く、「おきなわ」の平良(たいら)が頭に浮かびました。そうしたら、道路標識に「平(たいら)」の文字が…。いわきにも、平があるのですね(^^;

で、茨城に入って少し行くと、一人のローディーに出くわしました。驚いたことに、話しかけてくださって、私のことを知っていたようでした。テンパっていて、まともにお話もできず、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

水戸の手前からは信号が増えて、車の交通量も増えたので、ただ走るモードに。ラスト3時間は面白くもなく、消化するだけでした…。


ちなみに、今回の補給食は、

DSC01628.JPG

  • 薄皮シリーズ2袋
  • おむすび2個
  • みたらし団子3本
  • H2O
  • アクエリアス2L
  • ミネラルウォーター500ml


で、1300円相当でした。ガソリンに換算すると、レギュラーで約8リットル。というわけで、41km/lと、『エコ(ノミー)』です。はい、同じ内容でしつこいです…。

DSC01630.JPGDSC01629.JPG

まあ、前夜に『ハイオク』満タンにしましたけど(^^;
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

ken

こんばんは!その、茨城で出くわした人です。突然話しかけてしまってスミマセンでした。実は、僕も実家帰省で仙台⇔茨城を走りました。ていうか、よっしーさん速すぎです。。。また、いつかどこかでお会いしましょう!
by ken (2008-05-06 22:35) 

教え子

す、すっげーーーーーーーーーー!

帰りもチャリ…。。。
昔からタダモノではないと思っておりましたが…。

そして、話しかけられたとかって…。
知ってたとかって…。

超有名人じゃぁないですかっ!
by 教え子 (2008-05-07 00:35) 

t-bib

よっしー様
さらにパワーアップしてますね!
by t-bib (2008-05-07 11:31) 

よっしー

kenさん、
声をかけてくださいまして、ありがとうございました。荷物から、かなりのロングライドであることは想像できましたが、kenさんも仙台から走ってこられてたのですね~。
走っている間は、なかなかお話ができないのが残念なところです(><)
狭い世界ですので、またお会いできればと思います。

教え子さん、
「自転車と飛行機があれば、どこへでもいける」
どうでしょう?

t-bibさん、
はい、前夜は『ハイオク』に『レギュラー(食パン、あんぱん)』も混ぜました。
by よっしー (2008-05-08 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。