SSブログ

不動峠(筑波山)~4回目~ [不動峠(筑波山)]

気温が高くなるという天気予報をみて、久しぶりに筑波山に行くことにしました。

調べてみたら、今回で4回目のようです。

これまでは、

1回目:2006年9月16日詳細

なんとなくで走って、11分42秒。
使用機材:TREK2000 with レースXXXライトホイール(たぶん…)

2回目:2006年10月28日詳細

アップ、本気、軽く、本気…もう駄目で、17分13秒、11分44秒、13分08秒、12分32秒。
使用機材:TREK2000 with レースXXXライトホイール

3回目:2007年2月12日詳細

土砂崩れによる通行止めで断念。


という感じ。

なるほど。これまでは、TREK2000の時代だったのかぁ。2006年の龍勢ヒルクライムで優勝した直後の下山途中に落車して、引退となった自転車でした(T T)

で、筑波山まで行くのは、ほぼ1年ぶり。不動峠のタイムアタックは、1年4ヶ月ぶりだったようです。

今の駄目駄目な状態では、タイムを狙っても面白くないので、3回目の時と同様、自走(使用機材:TREK1500 with レースXライトホイール)。予定以上に足を使ってしまって、タイムアタックのテンションはダウン。

やる気が出てくるのを待つ目的も含めて、きつくないペースで1本目。結果は、

13分57秒

まあ、こんなものか。そして、下って、トイレ休憩の後、2本目。結構、きつかったけど、

12分34秒

状態の悪さと、自走と、荷物と…、準備してきた言い訳(^^;

まあ、心拍数も最後でも167までしか上がらなかったのを見ると、疲労があったようだし、自走がなければ、1年4ヶ月前のタイムくらいでは走れるとは思うけど、あの時からあまり進歩していないように感じて残念。「自走しても同じタイム!」くらいを、ちょっと期待していたから(笑)

それはともかく、帰りの時間の強風は嫌がらせですか!?砂埃で周りが見えないし、風で走るのも怖いし。

4月のレース前に、本気でタイムを狙いにいってみようかなぁ…。

1本目:2切れ

2本目:1切れ

3本目


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。