SSブログ

14年ぶりのプール [自転車]

よっしー@みちのく滞在中です。

自転車に乗れないのは言うまでもないのですが、3日間、なんの運動もしていなかったということで、いろいろお気遣いもいただいて、屋内プールに行くことができました。

とはいえ、元々、水泳は苦手だったうえに、高校の授業以来のプールということで、どうなるのか未知の世界でした。

ひょっとしたら、泳げるようになっているのでは???

なんて思ったりもしたものの、そんなわけはなく、泳げませんでした(^^;

25mプールでしたが、25mを泳ぐのがやっと。2時間チケットを買ってしまったものの、10分でギブアップ(笑)

仕方なく、ビート板を使って、ゆったりと泳いで時間を潰して、それでも1時間ちょっとで終了。

水泳は下手だと有酸素運動にならないというのが悩みどころです(笑)

というか、この先、プールに行く機会はないだろうから、別にどうでもいいのですが…。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

ryo

自分も渋滞原になりかねないレベルですが、時々気が向いた時に
近所のプールに出掛けています。
息継ぎさえ続けば、時間あたりの練習効果は下手なほど高い気もしますが、(^^;
泳がなくとも水中ウォーキングも、真面目にやると侮れないですよ。
by ryo (2007-12-31 02:34) 

よっしー

25mで息切れしてしまって、もう完全に『無酸素運動』でした(^^;
高校以来行っていなかったところから、一度行ったことで、『敷居』は下がりましたので、機会があれば、たまにはプールも行ってみようかと思っています。
by よっしー (2007-12-31 08:19) 

LEO

来年は遊びでトライアスロンもどうですか?
3種目できると一気に世界が広がりますよ~
私はスイムは大人になってから。子供老人と同じコースでビリでしたから。
by LEO (2007-12-31 12:09) 

よっしー

LEOさん、
確かに、世界が広がりそうで、興味はあります。
来年までは自転車に集中するつもりですが、再来年から考えてみるかもしれません。
LEOさんもスイムは大人になってからと聞くと、自分も頑張ってみようかな…と思えてきます。
by よっしー (2007-12-31 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。