SSブログ

個人TT対策を… [機材・装備等]

「Mt.鳥海バイシクルクラシック」で個人TTがあるので、DHバーを導入してみました。

購入は2週間前だったものの、自転車に乗る機会がなく(CSC5時間で付けていけばよかった…)、レース前日になって初めて使ってみました。

で、効果は感じられず…。

不安定な分、むしろ使用しないほうがいいような気がしてきた。おそらく、ハンドルの高さを調整していないので、下ハンを握ったほうが前傾姿勢で空気抵抗を減らせるせいだと思う。レースの距離も長くないので楽な姿勢とかは考えなくても良さそうだし。

というわけで、今回のレースでは使用しないことになりそうです。まあ、今後は使えるかもしれないので、無駄な買い物ではなかったということにしたいと思います(^^;

 

「おみやげ」で大福をもらいました。

MOCHICREAMというお店の大福で、全24種類の味が楽しめるみたいです。

桃クリーム

スイートプラム

大納言

紅芋

いやぁ、賞味期限が当日だし。

全味制覇は時間の問題かもしれません…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。