SSブログ

大福に挑戦!そして… [手作りスイーツ?]

昨日の柏餅に続き、今日は大福にチャレンジです。

 

材料は、保存しておいた餡、白玉粉、水、

そして砂糖は、黒糖を使ってみました。

そして、

手際が悪いのか、水の量が悪いのか、ゆるくなってしまいました…。

色は黒糖によるもので、あまりの「は○れメタル」系な形に、顔を作らざるを得ない状況…。

まだまだこれからです(^^;

※ 味は美味しかったです。

p.s. 「アンカー祭」は前日の天気予報を見てDNSを決めました。自走込みの練習目的でエントリーしたので、「雨の中の自走は勘弁」&「車で行ったら練習目的にならない」という理由でパスとなりました。ずっと晴れていたのに、嫌がらせかなぁ…。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。