SSブログ

自家製の餡子(あんこ)始めました [手作りスイーツ?]

 ココくんに触発されて?、自家製のあんこです。(注:4/30の話です)

まずは、スーパーで買った小豆。2袋買ったので、第2回までは確定です。

それから、砂糖は家にあった三温糖。

甘さ控えめバージョンですが、それでも作ってわかるかなりの量の砂糖です。とはいえ、クッキーを作る時のバターの衝撃はこんなものではありません(^^;
砂糖の量や種類は、これからいろいろ試していけば面白そうです。

で、完成品。

早速、味見。うむ、うまい!

まずは、フランスパンにつけて食べてみました。なかなか良いです。夜食で食べているのはどうかと思いつつも…、まあいいか(笑)

ついでに八ヶ岳で貰ったりんごジャムも開封。ラストは、パンにスライスチーズを敷いて、その上に餡子。あぁ、至福のときです(ノ´Д`)ノ

ハッ!まあでも、パン1本を食べきらなかったのは優秀優秀(^^;


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

Bee

作りましたね〜。
意外に簡単でしょう?

フランスパンにつけるとうまそう。
今度試してみます。
あんこ万歳!
by Bee (2007-05-02 03:49) 

よっしー

おいしいですし、安心感(実はヤバい?)があります。
私も今度、ベーグルを試してみますね。
あんこ万歳!
by よっしー (2007-05-03 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。