SSブログ

NATSへの道 [自転車]

5/6の「ANCHOR祭(JCRC)」にエントリーしてました。

と言っても、「個人TT」のみです。

JCRCは「塩原温泉でXクラスエントリー&Sクラス認定」と、昨年からずっと考えていたので、カテゴリーレースには出ません(笑)
Fクラス(E、D)から入賞目指して上がっていくというのも楽しそうなのですが、別に入賞を生きがいにしているわけではないので(^^;

個人TTもそれほど狙っているわけではありません。練習の中のアクセントとして出る予定です。というわけで、当日は会場のNATSまで自走で行って、個人TTを走って、すぐに(自走で)帰る予定です。
片道約60kmくらいなので、「おまけ付き練習」という感じです。午前中で帰宅できるのが魅力。

で、昨日(4/29)、会場までの道の試走に行ってきました。当日に迷うと困るので。

まず、自走で何度か行ったことがある「フレンドリーパーク下総」まで行って、トイレ休憩。ここまで1時間16分。

「Blanche」の人たちが練習していました。せっかくきたので、無駄にコースを3周(アップ、TT、ダウン)。TTは2分17秒で、散歩の犬とか猫でブレーキしたことを考えるとまあまあかな。
そして、NATSへ。29分でたどり着きましたが、なかなかいいアップダウンでした。これは、テルのように坂で興奮してしまうと個人TTどころではなさそうです(笑)

結局、約2時間で到着。帰りはFP下総で5周してしまったのと向かい風で、もう少しかかりました。
でも、2時間なら当日も問題なさそうです。使おうと思っていた「レースXライトエアロ」に欠陥があることに気がついたので、当日使えなそうなのが残念。店にもって行く暇がないのですよね…。

で、今日のスイーツですが、純粋なのはウエハース(36kcal)だけで、練習の補給として、

大福4個、ブロック1箱、ゼリー、CCD2本

で、推定1450kcal。ほぼ練習で消費できた感じです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

Bee

TTだけですか?
私もTTとCクラス、2時間MTB(グループ)に出ます。
初めてのコースなのでちょっと不安ですが、落車のないよう走ります。
会場でお会いしたらよろしくです。
おっと、自家製あんこ持って行きますよ(笑)
by Bee (2007-05-01 07:52) 

よっしー

TTだけです。(エントリー代が)お得なMTBも興味があったのですが、この日は丸一日潰すことはできないので諦めました。
天気があやしいですが、体調を整えて頑張ってくださいねっ!
お会いした際にはよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by よっしー (2007-05-01 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。