SSブログ

スイーツのリバウンド!? [食べる]

今週は、スイーツの量を減らして、月~水と頑張っていたのですが、

  • 木:大福×4、串団子×4、吉兆庵の和菓子
  • 金:ブロック1箱、大福×1、ウエハース×2、チョコ入りマシュマロ、(納豆ごはん×2、etc)

と、一気に元通りです。ちなみに、納豆ごはんとetcは寝る前の夜食。推定間食カロリーはそれぞれ、1400kcal、1200kcal。まさに3日坊主…。

で、その分、週末は自転車と思っていたのですが…、

いろいろな事情により、練習に行く時間が取れませんでした。そして、そんな時こそ、ストレスで食べてしまうのです(><)

まず、いつもの大福を4個(実際には、豆×3、草×1)

 ×4

それと、定番のウエハース×2枚(1枚36kcalらしい)。

で、シャトレーゼ。安いので頻繁に利用していて、いつもはケーキ購入なのですが、今回は「10円饅頭」と「どら焼き」。

 10個で110円

「11円饅頭」です、はい。

「抹茶どら焼き」は想定通りの味。「五豆どら焼き」は初めて食べる味でした。

もう1つ、「バターどら焼き」というものがありましたが、

バター=洋菓子

の定義から、購入を見合わせました(笑)

まあ、スイーツはいいのですが、今さっき食べた夜食のごはん2膳が余計なのですよね…。(合計間食カロリー1600kcal)

明日は自転車に乗りたいなぁ(><)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

t-bib

よっしー様は自転車でもきもちいいくらいやってくれますが、ことスイーツでも見所沢山ですね
中途半端でないところが好きです(^-^)v
by t-bib (2007-04-29 08:20) 

よっしー

スイーツも全力で頑張っていきます(笑)
今日も大福を4個食べましたが、ちょくちょく違うものを入れていきたいと思っています。
by よっしー (2007-04-29 23:11) 

Bee

食べていますねー。
私もガンガン食べています。自家製あんこ。
パンにぬったり、ロールパンにはさんだり、ヨーグルトにいれたり、もちろんそのまま食べたり。
体調が悪くて自転車に乗れないので、摂取カロリーの方が大きい。
でも、脂質がすくないから大丈夫、なんて一人で満足しています。

お勧めします自家製あんこ。
by Bee (2007-04-30 08:05) 

よっしー

ココくんさん、
体調がよろしくないみたいですね(><)
ガンガン食べて、早くよくなってください。
実は、先日(金曜日)、小豆を買ってきていました(^^;
近々、挑戦してみますね!
by よっしー (2007-04-30 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。