SSブログ

2006バイクナビGP後半戦 [自転車]

ツール・ド・あしがらのエントリーが開始されました。
去年は申し込みを検討しているうちに富士チャレンジ200でのケガで断念となりました。

周りの人達があしがらを走っている間、自分はといえば、腕にギプスをつけたままジョギングしたり、エアロバイクに乗っているというのは悲しいものがありました。ギプスの中で汗をかかないように上から保冷剤で冷やしながらというのが、自分でもアホだと思うくらいでした(^^;

さて、今年も(あしがらには)出たいのですが、それまでのレースで怪我をしないように気をつけなくてはなりません。とりあえず、下総クリテが終わらないと、エントリーするクラスが確定しないので、しばらく様子見です。

エンデューロは、新城でのこと(スタート早々ハスられた)を考えると、あまり乗り気ではありません。「エンデューロはお祭り」と割り切らないとやってられなそうです。

というわけで?、次のレースである下総クリテですが、

優勝にはあまりこだわっていません。むしろ、同じチームの人達の走りが気になります(観戦する人になりたいくらい)。

ただ、昇級はしたいので、3位(6位)以内には入りたいところ。風のうわさによると、結構強い人が出てきそうな雰囲気です。作戦は決まっていますが内緒です(笑)

それと、今回はルーキーが大人気で、A、Bの2組に分けても満員御礼で予定よりも早くエントリー締め切りになったらしいです。仕方なくビギナーでエントリーした人もいるとか。1組だけのビギナーの人数が多すぎるのではないか心配です。


それはさておき、第6戦の日産スタジアムの日程が12月24日に決定って…。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

t-bib

怪我しない程度にがんばってください。
でも入賞はめざしてくださいませ!
応援してますよ\(^^)√
そういえば、「あしがら」のエンデューロですがママシャリありで
お祭り気分満載です。
でも・・・・・・道とっても狭いです。
そのまま田圃におちそうな所もあります。
ちなみに私はエンデューロ、今年はでません
by t-bib (2006-09-21 16:43) 

よっしー

t-bibさん、コメントありがとうございます。頑張ります!
あしがらのエンデューロ、今年はスペシャルゲストが来るのかどうなのか?
それによっても意気込みが変わるかもしれません。
by よっしー (2006-09-22 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。