SSブログ

フレンドリーパーク下総の下見 [自転車]

2月26日に行われる「ポイント式クリテリウムin下総」という自転車レースの会場であるフレンドリーパーク下総というところの下見に行った。

公園の周りは一周1.5kmのサイクリングコースになっているようなところで、レースでは5周×7回ということなので、5周だけ走ってみた。結果は以下のような感じ(速度とタイムの関係がおかしいのは、時計のボタンを押すタイミングによって、一周の距離が異なってしまっているため)。

  • 1周目:2分41秒9(32.1km/h)
  • 2周目:2分39秒4(32.8km/h)
  • 3周目:2分40秒9(33.0km/h)
  • 4周目:2分41秒8(32.9km/h)
  • 5周目:2分39秒2(32.8km/h)

予想していたよりもゴール前の上りがきつかった。というよりも、このスピードではトップ集団以外にも周回遅れにされてしまう…。それから、カーブは緩やかで、ほとんど減速の必要がなさそうなので、かえって危険そう。カーブでのコース変更とか、かなり危ない感じ。

それにしても、単独走行でももっと(35,6km/hくらいは)出せると思っていたのでショック。まぁ、変な欲がなくなったぶんいいのかもしれないな…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。