SSブログ

VAIO TypeS [日記]

昨年末あたりから、液晶TVが安くなってきたことと、地デジが気になってきたので、テレビを買おうと考えていたのだけど、テレビは(地デジがないのを)買ったばかりでもったいないので、地デジチューナー搭載DVDレコーダーPCの購入がいいような気がしてきた。

で、PCかDVDレコーダーかだけど、地上デジタルチューナー搭載のPCって、どれも30万円はするので、それだったら…、と至った結論が、

「安めのノートPC」と「DVDレコーダー」の両方を買うこと

両方買っても、デスクトップPCよりも安く済みそうなのと、部屋的にもデスクトップPCは配置が難しかったのが決め手。
で、とりあえず、ノートPCは、いろいろ調べてみたら、今は20万も出せば、FFXIができるスペックのものが買えるらしい。
今使っているのは、2年前に30万以上したのに、FFXI入れたら、カクカクだったのにorz

ちなみに、買おうとしているのは、VAIOのTypeSというノートPC。
店頭販売モデルだと、スペックが(FFXIには)足りないらしいので、ソニースタイルオーダーメイドのやつ。
注文したら、届くのは来月上旬とのこと。楽しみ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Madone SSLx復帰への第一歩? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。