SSブログ

区民大会 [ランニング]

区の陸上競技大会に出場しました。

参加資格に在住、在勤、在学のいずれかというのがあるので、小規模でそれはそれで楽しめる大会になっています。私などでも優勝することもありましたし、かつては(笑)

女子なんかはとくに参加人数が少ないので、一人とか二人で競うことになる種目もありました。1500mを一人で走ってるのなんか、かわいそうでした。まあ、優勝はできるのですけどね。今回は某薬科大の人達が参加していたから、少しは一般女子の部も賑やか(?)だったけど、やはり、一般女子で競技場の大会は敷居が高いのでしょうね。

というより、元陸上部ではない私自身、約5年前に初めてトラック種目にエントリーしたときは、かなりの勇気を振り絞ったのですが(^^;) 「コールって何!?」とか「どうして何回も点呼されにいかなくてはいけないのだ?」という感じで、遅れて注意されたりで。他にも「みんなスパイクなのかなぁ?」とか不安や知らないことだらけで。

さて、今回の自分はというと、5000mと1500mに出て、自己ベストにはまだ遠いですが、昨年秋のタイムは上回ることができて満足でした。両方とも4位で表彰台は逃してしまいましたが、それはもっとタイムが良くなってからということで。

あぁ、早く自己ベストの力を取り戻してさらに上を目指したいものです。練習あるのみですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。