SSブログ

コーヒー道場 侍 [coffee]

数ヶ月前にTVで紹介されているのを見て行ってみたかった「コーヒー道場 侍」という店に行きました。

あの時は、例の侍マラソンの衣装を何にしようか考えていたときだったので、「なんとタイムリーな!」とインパクト大でした。

店内は鎧、刀が飾ってあったり、メニューも江戸時代風にアレンジされていていい雰囲気で、なんといっても、カウンターの椅子がロッキングチェアー!
クロワッサン、自家製プリン、コーヒーをロッキングチェアーに揺られながら満喫しました。

いい雰囲気の店なだけに、ちょうど「アルバイトしたいんですけど」という女子大生がいたのだけど、喫茶店といっても、

  • 食べ物はある程度作る
  • カウンターではお客さんとのコミュニケーションも大切にしている
  • お酒も扱う
  • もちろん各種コーヒーを扱う

とあって、「ちょっと働いてみたいなぁ」というくらいでは難しそうな印象を受けました。

いい雰囲気といえば、タバコ嫌いな自分にとって、今日は周りに喫煙者がいなかったのはラッキーでした。
それだけで店の印象が70%くらい変わるから。

また機会があったら行こうと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

yan

よっしーさんこんにちは

私も侍ファンです。
侍は何とバイトは雇わず、一番新しい新人ですでに6年以上勤めているようです。
「ちょっと働いてみたいなあ」では厳しいでしょうね。
詳しくは、常連さんが作った珈琲道場侍の裏サイトにあるのでURLをはっておきますね。
www.samurai-mania.com
by yan (2009-07-16 10:03) 

よっしー

yanさん、こんにちは。
それでもバイト希望の人に対してきちんと仕事の説明をするところは素晴らしいと思いました。
裏サイト、面白かったです(笑)
私自身、コーヒーは、見て楽しみ、香りを楽しんでから口にしていますので、斬られずに済んだかもしれません(^^;
また、機会があれば行ってみたいです。
by よっしー (2009-07-17 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。