SSブログ

ドラクエ8はじめました [ゲーム]

 

 半月前に入手はしていたのですが、FFX-2の2回目が途中だったので、やっていませんでした。でもさすがに2回目は飽きてきてきつくなってきたので、気分転換にドラクエ8をやってみました。

「すごい」というより「なつかしい」といった印象。操作感はFFXIチックですぐになじめるけど、オートランがないのが辛いです。

それにしても、相変わらず、

  1. 人の家のタンスからものを盗る
  2. つぼを割る(しかも中身は盗む)

まあ、「勝手に人の家に入る」とか「モンスターを斬る」とかは、否定したらおしまいなのでいいとしても、なんだかなぁ。

そんなことは置いといて、スクウェアエニックスだけあって、ドラクエといえどもFFの要素が結構入ってきている感じで面白そう。土曜日くらいしかできないだろうけど、しばらくは楽しみが増えました!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。