SSブログ

PSPについての疑問? [ゲーム]

そういえば、広告とかで見るPSPのメニュー画面って、鮮やかな青色をしてるけど、実際は白黒なのですよね。これって、不良品?仕様?

ハメコミ合成ではありません!!!!


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 7

りっく

というか、メニュー画面の背景は月毎に変わって
たまたま1月が白なだけだと思うのですが・・・
ちなみに12月は赤でした。青は何月なんでしょうね。
by りっく (2005-01-14 04:21) 

よっしー

なんとっ!そんな仕様だったのですね!
教えていただき、ありがとうございましたm(_ _)m
それにしても、最初に電源を入れて白黒なのは感動半減な感じでした。
ゲーム画面は、思っていたよりもきれいでびっくりしましたけどね。
2月が何色か楽しみです。
by よっしー (2005-01-15 01:33) 

彦

音楽ってどうやってPSPに取り込むの?
by 彦 (2005-01-25 21:45) 

よっしー

私が知る範囲では、PCやコンビニにある機械でメモリースティックに音楽を取り込むしかわからないです。
↓オフィシャルなページには、そんな方法しか書いてないですね。
http://www.scei.co.jp/products/psp.html
http://www.memorystick.com/psp/
by よっしー (2005-01-26 01:14) 

sony kabunushi

よっしーさんへ・・・。他の月のメニュー画面の色は、「日付と時刻設定」で月を変えていけば確認できますよ。ちなみに2月は黄色です。広告にあるような深い青色は8月の色です。他の月はどうぞご自分で確認してみて下さい。
by sony kabunushi (2005-01-30 23:41) 

よっしー

日付設定の変更という技がありましたか…。
早速やってみよう!…と思ったら、PSPを入れたカバンを会社に置いてきてしまったのでした(><)
そういえば、「どこでもいっしょ」をやっていたら、トロが「ねぶた祭り」という言葉を連呼するので、青森で買ったからかなぁ?なんて、GPSがついているならありえるけどと思ったのでした。
by よっしー (2005-02-01 00:19) 

sony kabunushi

彦さんへ・・・・音楽は、メモリースティックデュオの中にMP3ファイルを普通にコピーするだけで聞けるようになりますよ。PSPでメモリースティックデュオを一回でも使うか初期化すると、「PSP」というフォルダが出来ますので、その中に「MUSIC」というフォルダを作成し、その中にコピーするだけです。MUSICフォルダの中にもう一つ分類用のフォルダを作成し(歌手名とかアルバム名等)さらにその中にコピーしてもかまいません。MP3ファイルは公式に購入したものでも、友人からコピーさせてもらったものでもかまいません。また、CDから音楽を取り込む場合は、フリーソフト等でMP3に変換してもかまいませんし、VAIOに入っている「ソニック ステージ」というソフトなら「ATRAC3」というもっと圧縮できる形式に変換できますので、より多くの曲をメモリースティックデュオにコピーできます。
by sony kabunushi (2005-02-01 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。