SSブログ

ゆるくないスタンプラリー(その1) [舞台めぐり]

ゆるキャン△の舞台めぐり「その1」です。

昨日(4/21)から『ゆるくないスタンプラリー』が開催されているので、行ってきました。

https://yurucam-stamp-rally.xdn-mds.com/

本当は初日に行きたかったのですが、昨日は別のイベントが…。

というわけで、5つあるコースのうち

・なでしこコース
・リンコース
・野クルコース
・富士山コース
・ゆるキャン△コース

以下の3つをめぐってきました。

・なでしこコース
・富士山コース
・ゆるキャン△コース

s_DSC_0044.jpg

身延駅を拠点として、スタート。

途中、舞台めぐりアプリのスポットと写真もあわせて書いていきます。(巡った順番とは異なります)

s_DSC_0066.jpg

栄昇堂(ゆるキャン△コースのスタンプ2)。身延駅前のお店です。みのぶまんじゅうを購入。65円とお買い得!

s_DSC_0051.jpg

向かいのお店でも買ってみた。90円と100円。

まあ、いわゆるまんじゅう。栄昇堂さんのは、少しモッチリした感じ。

ここから、10kmくらい南下して、

s_DSC_0046.jpg

内船駅。なでしこが登校するときに利用していたかな。

s_DSC_0045.jpg

向かいにある「花わらべ」さんが(なでしこコースのスタンプ1)

s_DSC_0077.jpg

信玄餅を購入。明日、ゆるきゃん△食べをするのです(・ω・)

s_20180422_001.jpg

駅の近くの橋。駅まで自転車に乗っているシーンで出てきます。

s_DSC_0056.jpg

ゆばの里(ゆるキャン△コースのスタンプ3)

身延駅のほうに戻り、

s_DSC_0050.jpg

身延山。

ここから、かなりの勾配の坂をのぼって、

s_DSC_0047.jpg

ロープウエイ乗り場(なでしこコースのスタンプ2)

券売機の奥にポスターがあってわかりにくかったです。

さらには、サーバーに繋がらず、スタンプを押せたのは実は花わらべさんのところだけ。

s_stamp0.jpg

本来であれば、こんな感じで全部押せたはず…。

s_DSC_0048.jpg

坂を下って戻り、身延山観光案内所(なでしこコースのスタンプ3)。

特典の「ゆるキャン△応援ステッカー」は初日でなくなったそうな…残念。

観光案内所の方が、いい人だった。ペットボトルの水をいただいた。

また来ますよ。

さらに北上し、

s_20180422_003.jpg

あきがバイトしている酒屋さん(跡地)と、スーパー(ゆるキャン△コースのスタンプ1)

で、橋を渡り、北東方向へ。

s_DSC_0068.jpg

聖地巡礼用の案内がきちんとあって凄い。

s_20180422_006.jpg

なでしこは駆け上がっていた坂。

s_DSC_0069.jpg

駆け上ってきました。

そして、本栖湖のほうへ。

s_20180422_010.jpg

しまリンもなでしこも自転車で上っていたけど、ロードレーサーでもかなりの坂ですぞここは!

s_20180422_011.jpg

なでしこが寝ていたトイレ前。

s_20180422_012.jpg

キャンプ場の受付(富士山コースのスタンプ)

s_20180422_017.jpg

キャンプ場からの富士山。

s_DSC_0074.jpg

展望台から。天気も時間帯もかなりいい…。

もしかしたら、そのうちにその2があるかもしれません。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2018-04-212018-04-23 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。