SSブログ

ヤマノススメ キャンプフェスタ 2017 [アニメ]

ビギナー向けのキャンプイベントがあるということで参加してきました(・ω・)

【ヤマノススメ キャンプフェスタ 2017】
http://www.yamanosusume.com/campfesta/

『1日目・昼の部』、『2日目・朝の部』、『1日目・2日目通し』がありましたが、

夜の部に参加できるのは、通しだけだったので、当然ながら『1日目・2日目通し』です。

会場までは、(最寄駐車場まで)自家用車とか、自転車自走とかが楽(?)だったわけですが、

貸切特急列車やラッピングバスの運行があるということで、そちらに決定。

s_20171111_004.jpg

池袋から正丸まで直通。(殆どの人は既に観たであろうが)映画鑑賞券つき。

s_20171111_005.jpg

車内では、記念撮影をしたり、限定のラジオを聴いたりして過ごします。

井口さんと阿澄さんが高尾山に行く前に収録されたようですが、山の選定で、京都とか広島が挙がっていて、

そういえば、自分も最近、京都と広島に行ったなぁ…とどうでもいいことを思ってみたり。

s_DSC_20171111094844786.JPG

そんな『まったり特急』は、2時間ほどで正丸駅に到着。

s_DSC_0419.JPG

ここからは、ラッピングバスです。見たことはありましたが、乗るのは初めてで、

s_DSC_0431.jpg

車内も天井も含めて全体がヤマノススメになっていてビックリしました。

s_DSC_0037.jpg

会場の名栗げんきプラザに到着。カウントダウンの後、入場。

s_DSC_0450.jpg

とりあえず、最初に食べ物をゲットしつつ、スタンプラリーはゴール!

s_DSC_0448.jpg

フランクと

s_DSC_0447.jpg

パンを購入。

s_DSC_0006.jpg

次に体験イベントとして『あそぼうパン』。こねて、棒に巻いて、焼くという感じ。

お腹が満たされたところで、



プロデューサーさんのトークショー。

s_DSC_0440.jpg

アニメ化に至るまでの話が、面白おかしく話しているのでしょうけど、面白かったです。

「好きだから」とか、重要です(・ω・)

逆とかのくだりも興味深かったです。

次は、

s_DSC_0008.jpg

焼きマシュマロ。幼稚園とか小学生の頃にやったのが懐かしく思い出されました。

s_DSC_0445.jpg

そして、昼の部メインステージ!

s_DSC_0433.jpg

落ち葉が舞う野外ステージで、阿澄佳奈さん、小倉唯さんのトークや、

鳴海杏子さんのなま歌などを楽しませていただきました。

s_DSC20171111131734412.jpg

並び順などにはいろいろと問題があったりしましたが、最前列でみることができて良かったです。

油断して、インナーなしの半袖サイクルジャージで挑んでしまったら、寒さでやばかったです…。

寒そうなしぐさをしないように頑張りましたが…駄目だったかもしれません(^^;

昼の部のステージが終わると、

s_DSC_0016.jpg

寝るための準備を整えつつ、夕食の時間です。

食堂で何かが出てくるのだと思い込んでいたら…

s_DSC_0017.jpg

アナウンスがあって初めて、BBQをやることを知りました(・ω・)

ぼっち参加でしたが、ほのかのごとく(?)4人と一緒に5人グループで火を起こすところから頑張りました(笑)

名古屋とか奈良とかからの参加(?)だったようで、ヤマノススメ凄いと思ったのでした。

釧路や広島や台湾からの参加の人もいたみたいですし…。

夕食の後片付けをして、

s_DSC_0023.jpg

そのまま、キャンプファイアー会場に移動。これは『儀式』的な感じで、すぐに終了。

夜の部ステージの会場に向かいます。

s_DSC_0024.jpg

今度は、整理番号順に並んで会場入りです。入り口でアルコール類の販売があったのが驚き(^^;

夜の部ステージは『大人の時間』だそうです。

阿澄佳奈さん、小倉唯さんのトークショーだと思っていたのですが、

実際にそうではありましたが、監督さんや宣伝さん(tweetの中の人)の登場もあったり、

なにより、飯能市長さんの登場にビックリ。そしてその市長さんの人柄(?)に二度ビックリ(笑)

いい市長さんですわ。

で、「どこまで本音を言っていいんですか?」と言っていた監督さんのトーク内容は忘れた(笑)ので

ここでは触れないことにして、

阿澄さんも小倉さんも、それぞれ別の方向で面白かったです。

ここに来られて良かったと思いました。本当に。


夜の部ステージが終わると、お風呂の時間は30分しかなく、急いで入って、就寝。

興奮して(?)2時間くらい眠れませんでしたが、5時間くらいは眠れました。

==============================================================

2日目。

起きて少しすると、「やっほー!」の放送が入り、2日目が始まります。

6時半からの予定だった朝食は7時に変更になり、なにが食べられるのか?は知らされていなかったのですが、

s_DSC_0026.jpg

こんな感じでした。

朝食後は結構ヒマ(笑)で、スマホをいじったりしながら、9時半の開場時間までを過ごします。

9時半になり、ホイル焼き・アクティビティのチケットを購入。

アクティビティの開始までは30分あったので、

s_DSC_0033.jpg

散策。

s_DSC_0028.jpg

ありませんということは…行けということだと思うので、

s_DSC_0031.jpg

へー、武川岳か。

s_DSC_0032.jpg

標高差で150mくらいは上りましたが、持ち時間が30分しかなかったので、引き返すことに。

で、ホイル焼きですが、

s_15104512869960.jpg

まさか、また火をおこすところからやるとは思っていませんでした(^^;

朝の部ステージ開演まで1時間15分しかないのに、可能なのか!?

と心配でしたが、ギリギリで間に合いました。ご馳走様でした。


2日目の朝の部ステージは、阿澄佳奈さん、七瀬彩夏さん、高尾奏音さん、山本亜衣さんということで、

ひなたと、新キャストの、みお、ゆり、かすみ ですね。

ヤマノススメのマニア、キャンプのプロなど、ヤマノススメ愛を感じることができました。

こういう機会があるって、いいと思いました。素晴らしい。

最後は、みんなで「岳人の歌」を歌う感じで。

s_DSC_0045.jpg

とても楽しい2日間でした。

s_DSC_0039.jpg

帰りは、正丸駅まで歩いた人が結構いたみたいですが、

s_DSC_0038.jpg

車道コースを歩いて(走って)しまったのは私だけだったのでは…。トンネル長すぎ。

電車は東飯能で降りて、

s_DSC_0040.jpg

「夢彩菓すずき」さんに立ち寄りました。

s_DSC_0042.jpg

あおいちゃんがバイトしているお店ですね。

s_DSC_0044.jpg

「バウムクーヘン」と「夢馬クッキー」を購入。

美味しかったです!


というわけで、思い出をプレゼントされつつ、

アニメの3期、そして、4期(?)、それから、キャンプフェスタの次回を楽しみに、頑張ろうと思うのでした。

==================================================

以下は過去の日記へのリンク

【埼玉×アニメ・マンガ横断ラリー 2017】
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2017-10-28

【舞台めぐり 飯能編】
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2017-01-28

【舞台めぐり 国営武蔵丘陵森林公園編】
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2016-11-20

【舞台めぐり 三つ峠&富士山編】
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2017-06-10
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。