SSブログ

あの夏で待ってる(その2) [舞台めぐり]

遠征からの帰宅時間が遅かったことと、平日に時間がとれなかったり、so-net のサーバがダウンしていたり(?)で、更新が遅くなってしまいました。

KOMOROGAINING の下見としてめぐった「その1」では…

【あの夏で待ってる(その1)】
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2017-10-01

「布引観音・釈尊寺(上)」、「西浦ダム」、「みまき大池」、「懐古園」に行くことができなかったので、コモロゲの後に…と思っていたのですが、

表彰式後にゆっくりと過ごしてしまったので、「懐古園」は次回に持越し。

#持ち越すのを「懐古園」にしたのは、最悪、自転車や車がなくても行ける場所だから。

というわけで、

s_20171008_043.jpg

釈尊寺。前回も下の駐車場までは来たわけですが、ビンディングシューズでは登るのが困難な道だったので断念。

今回はスニーカーを用意(・ω・)

s_DSC_0041.jpg

ただ、ここは階段を上るというよりは、登山。少なくとも、ヤマノススメの天覧山よりはきつい。

s_DSC_0042.jpg

通常、自転車を降りるときに外すヘルメットも安全性を高めるために被ったまま(^^;

s_20171008_044.jpg

そして、上に到着。

s_DSC_0046.jpg

でも、上った甲斐があったという感じの光景。

s_DSC_0051.jpg

さらに布引観音のほうへ

s_20171008_046.jpg

ここが終点で、

s_DSC_0050.jpg

この先は本当に怖い(^^;

これ、肝試し以前に、暗くなくても怖いですわ。そもそも、夏祭り会場から遠すぎますし。

帰り道も、すれ違う人みんなが、

「あとどのくらいあります?」

と聞いてくるというのが、過酷さを物語っています…。


次に、(実際にまわった順番は最後ですが)西浦ダム。

s_20171008_053.jpg

結構、怖かったので(^^;、あまり近づかずに、パシャリ。

最後に「みまき大池」。

s_20171008_050.jpg

このあたりは、視界が全方位に開ける感じで、きれいでした。

s_DSC_0053.jpg

ちょうど、夕日がきれいな時間帯でした。

というわけで、「その2」は終了です。

あとは…、アプリ舞台めぐりにはありませんが、木崎湖にも行ってみたいものです。他のアニメにもたびたび登場しますし。

毎年、栂池に行くときに近くを通っているのですが…、今年も早く帰りたくなってしまい、通過してしまいました…。

いつか…は作り出さなくては。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。