SSブログ

ツール・ド・つくば 2017 [自転車レース]

というわけで、先日も色々と書きましたが、

http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2017-06-22

筑波山に行ってきました。

前年の優勝者の清宮選手が参加しないということで、

s_DSC_8848.jpg

2位だった私がゼッケン1番。

そんなこともあり、体調不良が続いているとはいえ、今現在の全力は尽くそうと、

今シーズン初めての(?)ローラー台持参。

前日は17時頃に受付を済ませて、つくば市内の宿に宿泊。

換気扇を止め忘れて、音で熟睡ができなかったものの、いつもと同じ範囲。

4時の起床時には晴れていた天気は、5時頃にはポツポツと雨が降り始め、会場に到着して準備をする時には本格的な雨。

アップを済ませて、開会式の会場に行くと…

「中止とすることにしました。」

という内容のアナウンスが。

非常に残念ではありましたが、不動峠までの路面が危険なのは確かなので、仕方がありません…。

中止とわかっていれば、岩木山とか富士山とか美ヶ原もあったのでアレですが、これも必然。

s_DSC_8851.jpg

会場の記念撮影。

で、帰ろうと思っていたら、地元のチームの方が「一緒に不動峠を…」と誘ってくれたので、ご一緒させていただくことに。

コケの路面が怖かったので、カーブでは減速するくらいで走って、

不動峠区間は、11分02秒。

スカイラインは楽に走って、

風返し~つつじヶ丘は、ある程度頑張って、5分08秒。

s_DSC_8863.jpg

トータルでは29分22秒でしたが、スタート地点が不動TTのスタート地点だったので、レースのコースよりは短めです。

レースではない走りとしては、まあまあでしょうか。

走るキッカケをありがとうございましたm(_ _)m

s_DSC_8870.jpg

下山した時には雨はやんでいました。そんなもん。


で、さりげなくゼッケンと一緒に写した

s_DSC_8874.jpg

『ツール・ド・らやき』

これ、白餡のどらやきに「みよこの七味」という筑波山名物の香辛料が入っています。

http://www.shichimiyoko.com/

唐辛子とあおさと陳皮の絶妙なバランスが良いです。

ちなみに、「どらやき」の部分は、「志ち乃」という手作りどら焼き専門店が作ったもののようです。

http://www.shichino.jp/

ホームページを見ると、凄い種類のどら焼きが紹介されています。

クレープに近いくらいの『ケーキ感』がありますが、クレープだとお土産にはしづらいので、お土産に重宝しそうです。

それに、サイクリングの食べ歩きにも良さそうです。

なぜ、柏に住んでいたときに知らなかったのだろう…。

守谷SAでも入手できそうなので、常磐道を利用する際に買おう!

…と思ったら、上り線か。東北方面へのお土産にはできないな…。

よし、サイクリングだ!

そのうちに(・ω・)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いも恋大槌ヒルクライム特番 (予告) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。