SSブログ

舞台めぐり ~ふらいんぐうぃっち~ [舞台めぐり]

先週末の話の続きをば。

この一週間、(アニメ第1話~第10話)×2セットのイメージトレーニングをして、横浜(近郊?)から弘前に行ってきました(・ω・)

【舞台めぐり】
http://www.butaimeguri.com/

ここの『舞台めぐり』は、弘前観光としても公認(?)のようで、

観光案内所などで、パンフレット「チトナビ」がもらえます。

s_DSC_5803.jpg

こんな感じ。

弘前に入ると、(天気が良ければ)岩木山がきれいに見えます。

s_DSC_5814.jpg

弘前りんご園の展望の丘からだと、山が建物に隠れることなく見えます。

s_20160626_001.jpg

背景と合っていないとかは気にせず、チェックポイントでカシャ。

s_20160626_003.jpg

横浜からやってきたバス停。

「相馬行き」のバスで、福島?と思ってしまうのは、

「横浜から来た」と聞いて、下北の横浜町だと思ってしまうのと似たようなものでしょうか?

ちなみに私も神奈川県からやってきましたが、自宅周辺にキジは出没します(^^;

s_20160626_005.jpg

千夏ちゃんに案内されて買い物に行くシーン。

s_DSC_5819.jpg

ちなみに、この川は「相馬川」。

そして、買い物をした場所。

s_DSC_5754.jpg

実際に徒歩で行くとなると、結構遠い。

s_DSC_5755.jpg

ドーナツを買ってあげないとね。

s_DSC_5757.jpg

ほうきを買ったのはここでしょうか?同じ敷地にあるホームセンター。

s_DSC_5782.jpg

ほうきに乗って、石場家(酒屋)へ。

s_20160625_011.jpg

かなりの老舗。ワンちゃんがいました。なおさんは留守でした。


そして、弘前城へ。

s_20160625_006.jpg

桜の時期の週末の人混みは凄いですが、桜がない時期は週末でも気楽です。

s_20160625_004.jpg

犬養さんを感じながら…。

s_20160625_013.jpg

花より団子。タンゴより団子。

s_20160625_009.jpg

まあでも、この辺りはさびしいですね。

s_20160625_008.jpg

天守が…の記念撮影の場所。

そもそも、アングルの問題どころではないんじゃ?

と思うわけですが、地元の人には当然の事実ではあるでしょうが…、

私も4年前に来たときの写真が見つかって…、

s_P1040579.jpg

おお!ここからばっちり撮影できているではないか!(2012年6月に撮影)

これを移動って凄い…。魔術だ。


そして、人目につかない場所…

s_DSC_5818.jpg

の1つ(笑)

s_20160626_004.jpg

撮影をしていたら、本当にカラスが鳴きだしてテンションアップ。

そして、アップルパイとチョコレートケーキを楽しみに行った

s_DSC_5790.jpg

魔女が経営する喫茶店。

s_20160625_015.jpg

残念ながら、ラストオーダーに間に合いませんでした(TT)

とまあ、結構、歩き回ったわけですが…、

あれ?自転車に乗るモチベーションだったのでは?(^^;

と思い、

s_DSC_5844.jpg

巖鬼山神社へ。

s_20160626_006.jpg

最後のチェックポイントにして、表紙の場所。

s_DSC_5843.jpg

というわけで、昨日の日記の続きでした。

たんげタイプだ…。
タグ:聖地 巡礼
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。