SSブログ

ラリホーライド [Zwift]

慢性化している頭痛がさらに酷くなってきて、生活するのもきつい感じ。

鼻対策に飲み始めた薬の副作用の可能性もあるので、鼻や咳が我慢できなくなるまで、薬はストップしたいと思います。

で、仕事から早めに帰宅して寝ていただけあって、本格的に寝る時間になったら眠れなくなってしまったので、軽く運動。

駄目なパターンかも…。

ドラゴンボールの録画を見ながら、Zwiftの Richmondを少々。

Richmond は、Watopia よりもアップダウンがないので、「ながらライド」がやりやすい。

というか、それなら、Zwift する意味ないし…(^^;


とはいえ、Real Turbo Muin は、Elite の付属アプリのの時よりも、Zwift の時のほうが実走に近い気がするのです。

きっとそう。

2015-12-07_1.jpg
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 3

yPhonist

こんにちは
突然のコメント申し訳りません。
ELIT REAL TURBO MUINに興味があり,こちらのサイトにたどり着きました。いくつか質問があるのですが,教えていただけないでしょうか?

このMUINをZWIFTで使用したいと思っています。

1.その際,右側につけるセンサーがあると聞きましたが,ZWIFTでの使用にもこれが必要となりますか?
2.そのセンサーはこのローラーのパッケージに同梱されているものなのでしょうか?
3.そのセンサーの付け外しは手間がかかるものでしょうか?
4.ローラー,実走ともに一台で使う場合手間になりますでしょうか?

以上,情報をいただければうれしいです。
お手数おかけしますが,よろしくお願いいたします。
by yPhonist (2015-12-24 16:17) 

よっしー

yPhonistさん、

右側につけるセンサーが何か?がわかりませんが、右側に装着するのはカセットスプロケットくらいで、そうであれば、付属していません。10sでも11sでも装着可能だと思います。
ANTのUSBドングルは付属しています。私は付属していないと思い、購入してしまいましたが…。

装着が必要なセンサーといえば、ケイデンスセンサーですが、それであれば付属しています。クランク側に装着する磁石は実走の際もそのままとして、フレームに取り付けるほうのセンサはマジックテープで固定する感じなので、大きな手間ではありません。

ローラーと実走を一台で使うのは、可能ではありますが、平日はローラー、週末は実走くらいのスパンならいいですが、通勤を実走、帰宅後にローラーくらいの頻度でセンサの着脱等を行う気にはなれません。
by よっしー (2015-12-24 21:10) 

yPhonist

返信ありがとうございます。
右側のセンサーとは,バイクのフレームの右側,という意味で,ケイデンスセンサーのことでした。
なのでお答えいただいた内容でよくわかりました。
使用の仕方も,まさに「平日はローラー、週末は実走くらいのスパン」になると思われます。
「マジックテープで固定」なら,そんなに負担にはなりませんね。

ていねいなご回答ありがとうございました。
by yPhonist (2015-12-25 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

体外発作いわゆる忘年会(その1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。