SSブログ

富士山本宮浅間大社 参拝計画 [自転車]

先日、『萌え寺』こと『了法寺』に行ってきたわけですが、

寺の次は神社だ!

ということで、「いつか行こう」と思っていたあの場所が頭に浮かびました。

【富士山本宮浅間大社(ふじさん ほんぐう せんげん たいしゃ)】
http://fuji-hongu.or.jp/

ウチから行くには箱根越えが必要ということで、「できれば自走で」とか考えていると、

冬の間はなかなか敷居が高かったわけです。

で、そろそろ、気候も良くなってきたのですが、今度はレースのスケジュールの関係で時間がなく…、

もう時間切れということで、「車で高速道路で行ってしまえ!」と最後の手段を選ぶことにしました。

候補は 3/29 か 4/5 かな。

神頼みもありますが、目的は、アレを見ること。

【キングオブヒルクライム富士山2014(KOH富士山)のレポート】
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2014-09-28

所蔵されているらしい『優勝カップ』を見ることです(・ω・)

まもなく、富士山の北側(スバルライン)を上るレース「Mt.富士ヒルクライム」のエントリーが開始されますが、

こちら、富士山の南側(スカイライン)を上るレース「キングオブヒルクライム富士山」は

(今のところ)抽選落ちの心配はなく、標高差日本一の大会(約1800m)なので、走りごたえがあり、お得だと思います。

距離が長いとはいえ、富士山の東側(アザミライン)のような急勾配はなく、制限時間が長いので、

初級者でも走れると思います。(下りも心配な人は、バスに乗せてくれる配慮があって嬉しいです。)

今年も開催されることを祈りつつ…。

祈りに行こう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。