SSブログ

ママチャリが... [自転車]

本日は、スーパーママチャリグランプリが開催され、

http://www.japan-racing.jp/fsw/13/13mama_s.htm

チームCBも、7回目の出場となったわけですが、

私個人は、2回目の不参加となりました(><)

昨年、このイベントで体調を崩し、夏まで病院通いが続いたことで、自分自身も辛かったのはもちろんですが、周りにも迷惑をかけてしまったという思いから、自粛しました。

そんな中、来てほしいと言ってくれる人もいたりして、今日の朝までも迷いつつ、出発の準備も密かにしていたわけなのですが…、あと一歩が出ませんでした。

すみません。

で、ポケモンをエンドレスでみる生活を送りつつ、ママチャリで買い物に出ると異音がして、降りてみてみると…

スポークが3本ほど外れていました(;゜□゜)

修理といっても、それなりに高くなりそうな気もしますし、購入から5年位になるので、他の部分も次々とダメになりそうで、困り中。

うむぅ。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

yabeman

先月に再度しょんないTVに出ました。
最後のオチが生放送に収まりきらず、その部分が公開されています。

http://www.satv.co.jp/0300program/0040shonnaitv/mvp/index.html

録画したDVDは、今度会ったときにでも渡します。

ちなみに都ロード出ますか?
by yabeman (2014-01-13 18:53) 

よっしー

yabemanさん、

映像、見てみました。MVS、惜しかったですね~。

冬眠でぷくぷくになってしまい走れる状態ではありませんが、せっかくなので都ロードにエントリーはしてみました。

凍結してなければ行こうと思います。
by よっしー (2014-01-14 22:45) 

kihara

そういうときは体調優先ですよ
1年の計は1月にあり!です(なんか違う)

閑話休題

一般的に3本折れたホイールは交換をオススメします(軽快車の場合)
前輪だと5,000~6,000円、後輪で内装ギアなど付いてると8,000~1,0000円くらいは覚悟ですかねぇ(※工賃含む)。
メーカーにもよりますが、5年も経っていると、どんなに大事に乗っていてもワイヤーその他にも劣化が出てきますから、数千円程度の追加出費が近いうちに必要になることが多いです。
よっしーさんのパワーに耐え続けた自転車となると、、、そろそろ買い換えも検討されたほうが良いかも知れません。
by kihara (2014-01-16 04:23) 

よっしー

kiharaさん、

どうしても冬は気分も落ち込んでしまうようです…。

自転車修理、やはりそのくらいはかかってしまいますか…。

壊れたのは宮田の子供乗せ自転車です。
タイヤは3回、ブレーキもシューのみならず、本体やレバーも交換していますが、5年近くもってくれました。
1年経たずにクランクが曲がって乗れなくなったママチャリもあったので、長持ちしてくれたと思っています。
そう思うと、ロードレーサーの値段も納得できる(?)ところがあります。

で、早速、とあるCBAに行ってママチャリを買ってきました。近日中に取に行く予定です。
by よっしー (2014-01-16 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒極(くろきわみ)ついに二桁に… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。