SSブログ

第4回 TCFエンデューロ [自転車レース]

日本CSC(修善寺)の右回り6kmの特設コースを5時間走るエンデューロです。

1~5人でエントリーできますが、チームCBの2人でエントリーすることになりました。

http://www.tokyo-cf.jp/schedule/3289.html

作戦として、元々は、

「行けるなら4時間半でも走っていいよ」

のようなことを言われていたのですが、

エントリーリストを見たら、総合優勝は厳しすぎる感じだったので、

「とりあえず、3時間走って様子をみよう」

となって、スタート。

通常、チームエンデューロは、交代のタイムロスが大きく、交代回数を少なくするのですが、

修善寺のコース、参加チーム数の関係で、交代することがデメリットにならず、

ほとんどのチームが、2、3周で交代するような展開。

3周もすると、「ソロの部」の選手以外は私くらいしかいない感じに...。

4周目か5周目、唯一5人エントリーだった日大の選手がアタック。

ついていけないペースではないものの、そのペースで走ったら走り続けることは無理なので見送り。

総合優勝は早くも諦め。

集団は一度は日大の選手を捕えるも、交代後に再び離されて、見送り。

その後、集団は少しずつ人数を減らしていき、交代で出てきた清宮選手の上りのペースについていけずに2人目の見送り。

間もなく、Kyoto-sangyoの選手が追走で出て行って、私も追ったものの、私は追いきれずに集団に吸収され、4位集団(?)という感じ。

4位集団といっても人数は少なく、私と岩島選手がスタートからずっと一緒に走っている同一周回で、少し元気な東大の選手は周回遅れっぽい感じ。

2時間30分くらい経過すると、3時間の部の周回遅れの選手が合流。とはいっても、ツキイチ宣言され特に楽になるわけでもなく、

もはや順位アップはなさそうなので交代かなぁ...と交代するつもりでラストにペースを上げたら、岩島選手は(5時間ソロなので)ついてこなかったわけですが、

交代する仲間が準備してくれていなくて、同行メンバーを失いつつもう一周(^^;

それでもまあまあなペースで走っていると、3時間のゴールのタイミングのところで、前を行っていたKyoto-sangyoの選手をかわして、交代。

3result.jpg

なんとか、一人で走っていた選手の中では先頭で3時間を終えました。だから何?ですが(^^;

そして、最終的には、1つ順位を落としてしまいましたが、

5result.jpg

レース前に一つの目標としていた、

shou.jpg

クラス3位以内は達成!

s_DSC_1970.jpg

これ、いただきました。ありがとうございました。キビ団子でおともします。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。