SSブログ

第3回 JBCF 比叡山ヒルクライム [自転車レース]

昨年(2012年)は脚にボルトが入ったまま走って2位。

http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2012-05-27

今年は脚という意味では治ったものの、体重、体調はイマイチ。

メンバーも濃いめ。

スタート後、アクアタマの後藤選手が飛び出す。

でも、同じチームの若松選手のほうが不気味なので、追うことはせず様子見。

少しそのまま進行し、少し集団が絞れてきたところで、後藤選手を追ってみる。

吸収と同時に若松選手が先頭に出て、そのあとはローテーション。

まだ10人はいるか?

結構いいペースで進み、私は後ろを見る余裕も、水分をとる余裕もない感じ…。

そして、若松選手から先頭交代を促されたときに時計を見たら、11分くらい。

「(なぜか昨年のゴールタイムを25分くらいだと思い込んでいたので)まだ半分も終わっていないのか…。」

と思うと頑張る気力がなくなってしまい、そのまま交代ならぬ、後退…。

5人(6人)が先行してしまい、少し遅れて2人、そして私。後ろは確認できなかった。

その後はすぐ前に2人を見ながら、さらに前の先頭集団が徐々に遠く、そして見えなくなる展開。

すぐ前だった2人もラストの平坦区間に入ると差を広げていってしまいました。

というわけで、後半は一人旅で9位でゴールとなりました。

「あそこでもう少し頑張っていれば…」

と思うのはありがちではありますが、実際の話、勝者は同じ場面でキツイとも思っていないのが現実。

s_DSC_1458.jpg

【速報】
http://www.jbcf.jp/race/2013/sokuho/0526hieizan.pdf

タイムは22分02秒。1年前が21分07秒だったので、弱くなっています。

練習できていないのは昨年も同じなので、やはり、食べすぎかなぁ…。

それに、睡眠障害がひどくなっているような気がする。

s_DSC_1460.jpg

巡拝。

s_DSC_1469.jpg

今年は、琵琶湖大橋経由で帰宅。

【本日の装備等】
自転車:Madone6.9
ホイール:ZIPP202 + Bontrager RaceXXX Lite (クリンチャー)
タイヤ:???
体重:63.8kg(前日起床時トイレ後)
※体重は水分が失われているだけで、実質、前の週の65.0kgと変わらない状態。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日は比叡山チームCB in タイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。